プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にはイタリア・ブラにあるスローフード協会の支部として認可されたコンビビウムが4つあるとききました。
それは、「日本スローフード協会」「ニッポン東京スローフード協会」と残りの2つはなんという団体かご存知ですか???
I-Netなどで検索すると山形にあるものでこれからコンビビウム登録をするというページなどにヒットしましたが、探すことが出来ませんでした。
ご存知の方がいたらば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

団体の詳細はわかりませんが、地域は分かりました。
手順を表記しますので、ご確認ください。

(1)スローフード協会へジャンプ
http://www.slowfood.it/
(2)イタリア語だと(私が)分からないので、日付の下にある
“English”をクリック
(3)左の table にある
“Slow Food in Italy and Worldwide”をクリック
(4)“Worldwide”をクリック
(5)“japan”をセレクト

これで、

NIPPON-TOKYO, Chuo-ku
SAITAMA, Kamikawa-machi, Saitama-ku
NAGOYA, Nagoya
TOKYO, Tokyo
ARK, Tokyo

以上、5つの Convivia が検索されました。
でもここはイベント告知だけで、特にリンクがないんですよね。
だから詳細は未調査ですが、ひとまずここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
仕事で「スロフード」に関するレポートをまとめるよういわれたのですが
日本の現状ということころでカナリつまずいてしまいました。
まだ大きな動きにはなっていないということなのでしょうか・・・。
感謝です!!!
Ponapona

お礼日時:2002/02/08 23:13

追加情報です。



“NAGOYA”と“NIPPON-TOKYO”は既知のものですが、他はやはりわかりません。農協系の団体などが加盟して、「スローフード協会」といった明確な名称になっていないのではないかと思います。“SAITAMA”に至っては、“Kamikawa-machi”自体、見つからないし。(北川辺町?)

ちなみに“ARK”は、国際スローフード協会の「Ark of Taste(味覚の箱舟)」プログラムから取った名前のようです。それしか分かりませんでした。

必要でしたら、国際スローフード協会に聞いたほうがいいみたいですねー。
英語でもいいでしょうし。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
前述の通り仕事で「スロフード」に関するレポートをまとめるよういわれたのですが
日本の現状ということころでカナリつまずいてしまいました。
全貌をつかむって難しいですね・・・。
とにかく感謝です。
Ponapona

お礼日時:2002/02/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!