プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自動二輪か小型二輪のどちらかを取ろうと考えているのです。
そこで質問なのですが、みなさんは、教習所ではヘルメットを使用する場合、自分のヘルメット使うのでしょか?それとも教習所のヘルメットを使うのでしょか?
よく、教習所のヘルメットは「汚い」や「臭い」など聞きますし、やはりヘルメットに違和感がるとか聞きます。
もし、自分のヘルメットを使う場合は、フルフェイス、ジェットのどちらの方が良いのでしょか?

回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は教習所のものを使いました、綺麗ではありませんでしたが、臭いということは無かったです。


安全性を考えるとフルフェイスがいいと思いますが、教習所なので出しても40キロだと思いますのでジェットでも問題ないと思います。
教習所のものはジェットでした。
フルフェイスだと教官の声が聞き取りにくいと思いますのでジェットの方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!