アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペリオールスケートとシルバースノーを購入したのですが、髪の根元が一部ちりちりになっていて、
毛玉みたいに絡まってしまっているのを発見しました。
シャンプー・ドライヤーは使用しておらず、開封直後の状態です。
サムディマルシェやマドモアゼルローズバド等、根元がストレートの子は大丈夫でした。
プチの初期ハリウッドでも毛玉があったので、パーマの強い子はこれがデフォルトなのかも、と思ったのですが…
これって初期不良って事になるんでしょうか?
タカラに問い合わせてみようかと思ったのですが、製造から三年以上前のものはサポート対象外とあり、
スペリオールスケートがそれに該当するので不安です。
皆様の中で同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
かなり悩んでおりますので、良い解決法ご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (2件)

髪の根元は外側の見える場所でしょうか?

パーマタイプのヘッドですと、ブライスに限らずに髪のボリュームを出す為に
根元や内側がちりちりになっていることはよくあります。
ですので、実際の状態を見ていないので断言は出来ませんが、根元のちりちりはデフォかと思います。
解決方法は…ちょっとわかりません。ただ、ちりちりを直す為に無理やりブラシを入れたり
お湯パーマなどをしてしまうと返って状態が悪くなってしまうこともありますので、
内側などでしたら、そのまま放置が無難かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
毛玉は頭皮に近く、髪の内側にあったので、カットすることで解決いたしました。
丁寧にお答え頂きありがとうございました!

リカちゃん人形のカールの子を見たらすぐにわかりますが、ちりちりになっています。

ストレートのブライスをカールにお湯パーマしたら、まとまりがなくなって少し絡んだようになったので、多少はしょうがないとおもいます。
でも気になるなら、タカラに問い合わせてみればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
タカラに問い合わせようと思ったのですが、毛玉が目立たない位置にあったので、
カットすることで解決いたしました。
アドバイスありがとうございました!