アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもにRPGやACTをしているのですが、僕の持っているゲームがどれも、ある程度「育成」をしなくてはならなくて、そうなったとき同じダンジョンをウロウロしてレベルを上げる・・・のが面倒になってきました。
このようにレベル上げとか武器を成長させるとかで何度も何度も敵と戦う必要のないゲームってありますか?
ジャンルはRPG・アクションで、ハードはPS2でお願いします。
ちなみに、FF10のように、戦って経験値をもらって、それによってポイントとかを獲得し、それを使って強くしていく・・・というのも×とします。
結局、ズバッとストーリーを進めていきたいんです汗汗

A 回答 (8件)

「プリンスオブペルシャ」はいかがでしょう。


ICOと同じように謎解きをしながら進んで行くゲームです。戦闘がありますが、レベルや成長には関係ありません。アクションがお好きなら、特に2作目の「ケンシノココロ」はアクション要素が強いですし、最初にイージー・ノーマル・ハードと難易度が選べるのでオススメかと…
あと、「大神」も同種のゲームです。戦闘も、レベル上げなどは関係なく、「倒す方法」を考える謎解き要素の強いものです。ただ、かなりのボリュームがありますので、クリアにはそうとうの時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、プリンスオブペルシャ、ちと興味がありますねぇ
公式サイトなどでチェックしてみます!
大神は体験版をやったことがありすんごいおもしろかったので、ちょっと安くなってから買うつもりです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/05 00:15

ICOをご存知なら、こちらもご存知かもしれませんが、「ワンダと巨像」もレベル上げのないゲームですね。



ただ、ズバッとストーリーは進まないですけどね…ほとんど語らないゲームなので(^^;)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/
    • good
    • 0

基本的にRPGは難しいですね~


エバーグレイス2はレベルなしです
武器や装備の属性を変えることで進んでいきます
初心者救済措置として武器を強化することができますが
腕があるなら拾った武器だけでクリア可能です

FPSやTPSならレベルはないですね
なんでもいいですか
メダルオブオナーやマックスペインとかどうでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エバーグレイス2やったことあります!!
結構はまりましたww
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/05 00:19

ANUBISはかなりお勧めです。

レベルの概念があるにはありますが、無駄な戦闘を強いられるということは一切ないですし。

質問の意図と少しずれるかもしれませんが、PSの、トルネコの大冒険2 もいいかもしれません。こちらもレベルの要素はありますが、だらだらとレベル上げのために戦いを繰り返すのとは違いますし。続編にあたる3や、ヤンガスの大冒険はあまりお勧めしませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、無駄な戦闘がないのって^^
探してみます!回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/05 00:13

moon


ICO
アーマード・コアシリーズ
SIREN

がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moonというのははじめて聞いたたいとるです
探してみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 20:21

あるよ面白いかどうかは別として


PSの「火星物語」
http://plaza22.mbn.or.jp/~natsuka/html/real/game …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …

レベル上げ無駄な戦闘一切無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!!かなり興味あります!
しかもPSだから安い!!
100均で買った商品が壊れても「どうせ100均だしな」ってのと同じ感覚でいけますね(笑 変な例え;;

お礼日時:2006/05/01 20:20

廉価版もでてるICOやANUBIS zone of the enders


多分プレイ済みだと思われるんですけどMetal Gearシリーズなんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICO大好きですww
メタルギアも大好きです!
ANUBIS探してみます!

お礼日時:2006/05/01 20:18

あー、判るよー!その面倒。

 マルチエンディング方式とかでも、1から始めるのって面倒だよねぇ。
育成ゲームなら、競馬育成ゲームなら、特に経験値とか無いと思うけど回答に答えていいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!面倒ですよね!!
競馬ゲームですか。今まで経験したことないけど、
ためしにやってみようかなww?

お礼日時:2006/05/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!