プロが教えるわが家の防犯対策術!

namcoのPS用ゲーム『テイルズ オブ デスティニー』についてなのですが…

このソフト『PlayStation the Best』と云うのいと
そうでないのと2通り発売されてますが
どのような違いがあるのでしょうか?

namcoのHPを閲覧したところ
『PlayStation the Best』の価格は【オープン価格】となっていました。
値段だけが違うだけで内容などは全く一緒なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

mattinさん、今晩は!

質問の件ですが、基本的には全く同じだとお考え下さい。私も通常版とBest版を両方プレイした経験があります(『テイルズ オブ デスティニー』ではありませんが…。)が、通常版と何等変わりはありませんでした。

Best版と言うのは最初通常の形で発売され、ある期間(1年以上?)経過した後に、安価で販売される物で、人気作に多く見られます。これは通常版で販売し、原価償却された後に発売されるようです。中にはこのBest版が出るまでソフトの購入を控えているような人間(私ですが)もいます。(いつか出るだろうと思い待っていて、未だにBest版が販売されずに、結局、入手出来なくなってしまったソフトもありますので、要注意! どのソフトがBest版として販売されるか分からないと言う点が難点ですね。)

但し、Best版として販売されるソフトに関しては通常版で見付かったようなバグ等は修正されている事も考えられますので、通常版で見られた裏技等が出ない事があるかもしれません。(この点に関しては私も不明です。)

普通にプレイする分にはBest版でも内容は変わりありません。

by yama585
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん ありがとうございます。

>普通にプレイする分にはBest版でも内容は変わりありません。

安心しました。

>いつか出るだろうと思い待っていて、未だにBest版が販売されずに、結局、入手出来なくなってしまったソフトもあります

なる程…それは非常に残念ですね~。

本当に解りやすい御回答ありがとうございました。

初期販売時のものが「the BEST」がついてなくて、人気品だった為、再販売しているものが「the BEST」になっているようです。

「テイルズ~」以外にもベスト版はたくさん出ているようです。

PS2の「GT3」も早くもベスト版が出ています。
内容は全く同じです。

価格については、ベスト版はどれも同金額ですが、初期販売時のものはソフトによって値段が違っています。
    • 0
この回答へのお礼

makki-さん ありがとうございます。

オークションで購入予定なのですが
もしBest版の方が安価の為
通常版では出来た事が出来なかったり
ダンジョンなどがしょぼかったりするのじゃないか
心配で躊躇しておりました。

これで安心して安い方を買えます。