アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供が塀を超えて行ったり来たりするので本当に困っています。花壇や畑を踏み潰されたりされるのももちろん嫌ですが、塀がかなり古くヒビもはいっているから危険と言っているのに言う事を聞いてくれないので、塀に棒を立てて鬼針を引きましたが全然駄目でした。(塀の途中に電信柱があるので)どなたか良い方法をお知りの方お教え下さい。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

鬼針って有刺鉄線の事なんですね。

(検索して知りました)
塀の上、もしくは塀に引っかける様にしてプランターを置いてみてはいかがでしょう?
ガーデニングに詳しくないので、必要なものとかわからないのですが。
塀の上に綺麗な花があれば踏みつけようとは思わないんじゃないか、プランターがぶら下がってれば上り下りしにくくなるんじゃないか、という作戦みたいなものなんですが。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。塀にプランターは試してみたのですが…今塀のプランターにも花壇にも綺麗なお花は沢山咲いていて新しい蕾みも出てきているのに無残な足跡がしょつちゅうあるのですから悲しいです。常識は通用しない子供と親御さん達なのです。でも困って行き詰っていたのでお返事いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 13:47

電信柱から塀に渡れるところに、ねずみ返しならぬ、子供返しを付け、「塀は古いため、登ると危険」と書いておくのはどうですか?



何かあった場合には、きちんと注意していたことはアピールできますし、上に乗り難ければ、そこから行かないと思うのですが。

ただ、塀がどの位の高さなのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。塀に自転車を置き、電信柱につかまり鬼針を跨ぎ下は1年生上は中学生までが塀を越えてきます子供返しは無理かと…  親御さん達や、本人達にも危険だから止めてほしいと7年の間何度も、話したのですが言う事を聞いてもらえないのです。
でもお返事いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 14:07

捕まえて親に言う事が良いです。


塀から転落されては困る旨を伝えましょう
親に怒られれば子供もしなくなると思います。

子供の安全のためを主に主張すれば納得しない親は居ないと思います。(異常な親もいるので微妙ですが)

それでも上るようで有れば鬼針の高さをもっと高くするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。親御さんにも本人にもこの7年、何度もお願いしたのです。話が通用しない親御さん達(二組)で、子供達も親の言う事もきかないようなので鬼針をつけたのですが‥本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています