アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
6日に絶対に届いてほしい郵便物があります。
郵便局のHPを見てみたら、4日に集配?があると記載されていました。
ということは、2日に出せば、6日には着きますよね?
また心配なので速達で出そうと思うのですが、その必要はないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

 以前郵便局の「到着日数一覧」を見ましたが、速達で4日もかかるのは日本の果てだけだった記憶があります。


 それと、速達は料金が変わるので、郵便局に直接出した方が便利と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日に直接郵便局に行って出せば届くということですよね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 13:15

年末やGWなど、通常なら郵便配達業務をやる曜日(平日・土曜)でも、休みになる場合もあります。

なので、6日に配達業務があるかどうか、確認した方がいいと思います。

また、今もあるのかどうか解りませんが、かつて私が住んでいたところは県都(県庁所在地)であるにも関わらず、「速達配達区域外」に指定されていて、速達が速達で届きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/05/01 13:18

つきますが、連休中のポスト収集がどうなっているかは分かりません。



本局の「ゆうゆう窓口」で速達を依頼する方が確実です。

自分で切手を貼って投函して料金ミスがあると大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
明日本局へ行って速達で出そうと思います!!

お礼日時:2006/05/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!