アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く女性にお聞きします。
街で見かける女性のバッグがとても重そうに見えたので、質問させていただきます。
ご回答よろしくお願いします。

■今使っている荷物とバッグ両方でどれくらいの重さですか?
■軽くするためにどんなことをしていますか?(例えば化粧ポーチは自宅用職場用に分けておくとか)
■ノートパソコンは持ち歩いていますか?持ち歩いていたら、大きさ、重さも教えてください。
■ノートパソコンを持ち歩くびあたって、どんなバッグを使っていますか?

ノートパソコンがもしこんなだったらもっと使うのになぁ、と思うようなことがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ 重さですか・・・計った事ないですから、なんとも。

でも、たぶん3キロ位あるのかなぁ。長時間持ち歩いていると肩が痛くなります。

・ 軽くするためにどんなことを?
   もし、軽くしなくてはいけない状況になったら
まずは書類、本を持ち歩きません。書類、本は必要なのでなるべくなら持ち歩きます。

・ ノートPCは小さいタイプのを1つ。
持ち歩くときはあまりないです。大きさはA4サイズです。重さ・・わかりません。会社と携帯用PCで使い分けてます。

・ 持ち歩く時は皮の素材の厚みのある地味な
女性用のビジネスバックですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重い荷物の持ち歩きお疲れ様です。肩が痛いなどの症状がおありなんですね。軽くするような事はしていないんですね。
働く女性が大変なことがかいま見えました。

■重さは

→量ったことはありませんが… 普段は軽いですが、本や資料が多いときは5Kg近くあると思います。
■軽くする為に

(1)化粧道具は必要最低限をバッグ(のポケット)に直入れ(←ポーチは、必要以上に中身を入れてしまうから)。
(2)できるだけ、直行・直帰しない。(社内でしか使わないものは、一旦会社に)
■ノートPC
→小さめです。(SONYのBAIO)
■バッグ
→自転車移動が多いので、スポーツブランドのリュック(クッション多め)に入れて背負ってます。

ノートPCの電源アダプターがもう少し小さかったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5kgとはかなりの強者です!大変お疲れ様です。自転車を利用されているようなので出来るのでしょうか?

確かにノートPCのアダプターはかさばるし、持ち歩くには重めですよね。