プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。久しぶりに質問させていただきます。
今、妊娠10週3日ですが、今日、通院日だったので、検診に行ってきました。そしたら、赤ちゃんそのものは10週相当に大きくなっているが、心拍が確認できないので、今週末もう一度来てくださいと言われ、『出来ればご主人と一緒に来てください』とまで言われてしまいました。これはどういう意味で取ったらいいのか。。。
心拍が確認できない=妊娠の継続は不可能なのでしょうか?
せっかく顕微授精~凍結胚盤移植で授かった命です。出来ればこのまま妊娠~出産までこぎつけたいと思っています。私の年齢から考えてもこのまま。。。
皆さん是非ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>心拍が確認できない=妊娠の継続は不可能なのでしょうか?

10w3d相当の大きさで心拍が確認できない(一旦は確認できたのでしょうか..)ということは=稽留流産ですね..残念ですが。。
ひと一人の命がかかっていることですから万万が一の誤診を避けるためと、心の整理をする期間としてこういう場合「一週間後にもう一度確認して..」と言われることが多いですね。

私も凍結胚移植で妊娠し心拍確認したのに、10wで心拍が消失してしまったことがあります。もう何年も前のことなのに、動かなくなった赤ちゃんの映像は今でも目に焼き付いて離れません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり子宮内胎児死亡と診断され、来週には流産手術を実施します。
初期の流産は、赤ちゃんに原因があるって言いますがやはりちょっとショックでした。
気持ちをリセットしてもう一度顕微授精にチャレンジしてみます。

ameyoさんつらい経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/05/06 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!