アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語らしいのですが、
「ラ ミア カンパーニャ」
とは、どういう意味なのでしょうか?

教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (6件)

他の方たちの回答で大体あっていますが「私の田舎」といってもミラノのような都市出身の方は当てはまらず農業地域を指します。

イタリア人の主人にきいたので自信あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御主人にまで、聞いていただいたようで、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 11:37

「私の田舎」が合ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/07 11:36

ごめんなさい。

検索したらヒットしました。

ナポリを州都に持つ州だそうです。

やはり地名でしたね。

ただ、スペルはCampagniaのようですが。

また、LA MIA CAMPAGNIAという曲もあったようです。

参考URL:http://www.winespiral.com/italy/campania.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただいたようで・・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 00:16

hacchi12123さん、こんばんは。



ラは定冠詞でしょうか。

ミアは英語のmyでしょうか。

カンパーニャはCampagnaで、カンパーニャ平野というのがあるみたいですよ。ローマを取り巻いている平野を言うようですね。単なる田舎とか田園という意味ではなく、地名ではないかという気がします。

今イタリア語の辞書が手元にないので何とも言えませんが。
    • good
    • 0

la mia campagna は「私の田舎」という意味ではないかと思います。

campagnaには田舎の他に田園、農繁期、戦場、キャンペーンといった意味がありますが、一般会話では「田舎」という意味が一番頻出度が高いです。la miaは定冠詞単数女性+「私の」という所有形容詞女性形です。

ちなみに「仲間」は発音が似ていますがcompagnia(コンパニーア)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音まで教えていただいて、ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2002/02/07 00:14

la mia campagnaで、「私の仲間」という意味ではないでしょうか。



「友」ではありません。英語で言うcompanyの派生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても、助かりました。

お礼日時:2002/02/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!