アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊娠検査薬で陽性がでて、来週にでも病院に行こうと思っています。(多分5週目くらいだと思います。)

今、もし妊娠していた場合、妊娠中に何が必要なのか本を見て調べているのですが・・・
どうしたら良いのか分からないのが「電磁波エプロン」です。

「電磁波エプロンをしたところであまり意味はない。」とアドバイスをもらったものの・・・
私自身PCが大好きで、1日のほとんどの時間、PCかTVと仲良くしています。

電子レンジも使うし・・・赤ちゃんが男の子だったらうれしいし・・・。

皆さんは、電磁波エプロンを使われましたか?
それから、5週目から使うのは遅いでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

No6の追加です。


検索していましたらこんなのがありました
電磁波防護エプロンの電磁波防護効果の検証についてです。
世界保健機構WHOの見解は
「OAエプロンは効果もなく、不要である」となっています。  
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/Protect2.htm#P …1エプロン
ちなみに先で色々と偉そうな事を並べましたが
私自身は2人出産しており、
妊娠中もそうですが、最近まで電磁波については
全く無関心だったので なんら防護はしておりませんでした。ハイ!
そして子供は2人とも元気に生まれ元気に育っています。

後になりましたが
妊娠おめでとうございます♪是非元気な赤ちゃんが生まれますように!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~bemsj/Protect2.htm#P …1エプロン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

また、元気のでるメッセージ、とてもうれしいです。
参考URL、是非拝見させていただきます。

supineru様も子育て頑張ってください!
後輩とてし、応援させていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 09:20

一言で電磁波といっても 


電離放射線、光、電波(非電離放射線)
その電波(非電離放射線)の中に高周波、低周波、超低周波
高周波の中にマイクロウェーブ、
低周波の中に超短波、短波、中波、長波、超長波といったように
それぞれ種類も違ってきます。
これらは私が最近読んだ本の中に書かれていました
日常生活において意外とびっくりすることばかりです。
パソコンより携帯電話のほうがかなり電磁波の数値高いですし
IH調理器なんてもっとすごいです。
何かで見たのですが 電磁波エプロンの効果は科学的には検証されていなかったと記憶しています。
とにかく電化製品は使わない、距離をおくということが大事だそうですが、なかなかそうもいきませんものね。
現実的には、臨機応変に対応するしかないのではないでしょうか。
あまり神経質にお考えにならないほうがいいです。
あらゆる電磁波を防ぐ事は現代生活においては不可能と言っても過言ではないでしょう。
うまく説明できないのですみません。
参考まで、私は以下の本を読んで電磁波の事を少し学びました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883203 …
この機会に電磁波について少し勉強してみるといいかもしれません。
そして少しでも安全に安心して妊娠~出産~育児をして頂けたらと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883203 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど・・・PCより携帯電話だったなんて、大きさじゃないんですね。
当たり前の事なのかもしれませんが、無知な私はビックリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 09:18

二人目を妊娠中に、パソコンの前での、デスクワークでした、上司が、電磁波エプロンをつけて、と言ってくれて、私のためにわざわざ、購入してくれました。



 私自身は気にしていなかったのですが、上司の気遣いがとてもうれしかったです。

 心配なら、購入されても、いいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やさしい上司でとても羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 23:20

1人目妊娠中のときにパソコン教室の講師をしていたので、やはり気になって仕事中はつけていました。


2人目のときは8時間座りっぱなしでパソコンとニラメッコの仕事に就いていました。そして帰宅後はもちろん電子レンジやらテレビ、パソコンと電磁波にさらされていましたが、今度は、面倒と言う気持ちとつける必要は無いという話を聞いていたので
つけませんでした。
しかし、一男一女二人とも元気に育っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

経験者のお話は、本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 23:19

つねづね、疑問に思っているのですが、テレビ・ラジオなどの送信所は人家の近くに設置されている場合があります(東京タワーなど)。


電磁波が危険ならば、これほど危険なものはないと思うのですが・・・。
影響が出たという話も聞かないし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおりですよね・・・電信柱の近所とか電磁波きついですよね。
私も影響が出たって話、聞いたことないです。

お礼日時:2006/05/04 23:18

電磁波が人体に与える影響はまだ確認されていないはずです。


もしあなたが電磁波エプロンを信じるのであれば、神社のお守りを持ち歩くのと同じくらいの効果があるかと思いますよ。
その効果は気の持ちようというレベルです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とても分かりやすかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 23:16

普通に生活しているなら不要、意味無し。



あれは無知な人に売りつけている騙し商売です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり、意味ないのですか・・・。
「防げる訳がない」と友人に言われたのですが、
ん~、そうですか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!