アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妊娠が発覚しました。4週目に入ったところです。
知らずに2週目くらいに全身にレーザー脱毛をしてしまいました!!お店の人からは以前に特に影響はないとされているがもし何かあったときお互いいやな思いをするし、妊娠中は施術しないことになっています、ときいていました。今後はするつもりはないですが、実際はどうなんでしょうか。。。!?

A 回答 (4件)

基本的に影響は無い!と言われました。



私は皮膚科で2ヶ月おきに永久脱毛の
レーザーをうけています。
妊娠初期は止めておこうと思ったんですが、
皮膚科の医師は問題無いと言ってくれたので
そのまま妊娠中もうけていました。

念の為、婦人科の医師にも確認したところ
気になるようなら止めとくと良いが、
特に影響は無いですよ!と言われました。
実際出産して、現在子どもは5ヶ月になりますが
特に問題無く育っています。

気になるようでしたら、止めとかれても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、よかったです♪
やっぱりなんとなく気になるのでやめておくつもりですが安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:36

すいません・・No.2でした(^_^;。

    • good
    • 0

No.1です。


追記があったので再び失礼します。

皮膚科の医師が言っていたのを思い出しました!
医師免許を持たないサロンなどで行なうレーザーは
基本的に弱いレーザーだと言っていました。
なので、私の受けているレーザーで問題無いとすると
恐らく、質問者さまの場合は更に問題無いものと予測されます!
    • good
    • 0

肌が敏感になったりするので、妊娠中は脱毛は出来ないと言われています。


また、産後も生理が3回来ないと出来ないとも言われました。

ただ、今は脱毛機も良いものが出てきているそうで、
先日通っているサロンで、
「思春期の子や妊娠中でもOKな脱毛機も出ている」と聞きましたので、
通っているサロンへ再度確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌が敏感になるのが理由だったんですか。
子供に何かあったら、とちょっと恐かったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!