プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学2年の者です。
私は自分の小説等を公開する自分のHPが欲しいのですが、パソコンについてはネットで情報を見ることくらいの知識しか持ち合わせておらず、右も左も分からない上体です。
できれば、自分でカスタムしたいので自分で作りたいです。
ソフト等を使わずに出来て可愛くアレンジでき、簡単に出来る支援サイトはないでしょうか?
専門用語等は全く分からないのですが、私にも出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。


私も中2くらいのときにサイト作りの勉強をひとりではじめました。(今もサイト運営を続けています)
簡単なので、すぐにできますよ。
私がそのときお世話になったのはここのサイトです。
http://mia.mods.jp/7tag/
一週間でサイトが出来るという優れもの。
覚えることがちょっとありますが、難しくありませんので大丈夫です。
自分の気に入るサイトを作りたいなら、ちょっとくらい頑張れますよ。

でもここで教えてくれるのは、あくまでも基礎的なものなので、基礎を覚えたら発展させてもっと可愛くするために違うサイトにいくほうがいいと思います。

本当に簡単なので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

テキストメインのサイトを作りたいなら、ブログをお勧めします。



今やほとんどのプロバイダやポータルでサービス提供しているようですし。
有名どころで言えば、ライブドアとかココログあたりかな?

htmlの知識が無くてもテンプレートでカバーできるし、スキルがあるのならば好きな様に手を加えていく事もできますよ。

初心者向けのブログはどれが良いかはちょっとわかりませんが…

参考URL:http://blog.livedoor.com/,http://www.cocolog-nif …
    • good
    • 0

ブラウザ上でぺたぺたと作成できる、その名もペタット。


こちらなどは自由にできてよいと思います。ご自身で一から作られます。
専門用語などご存じなくとも大丈夫です。
ただ、どんなに簡単な支援サイトでも、必要最低限な基礎の基礎は知らなくてはなりません。
解説サイトなどがたくさんありますので、少しずつ覚えていってください。
分からない言葉が出てきたりしたら検索を。

サイト運営がんばってください。応援しています。

参考URL:http://petat.com/
    • good
    • 0

> 専門用語等は全く分からないのですが、私にも出来るでしょうか?



やっていけばそのうち覚えますし、HTML自体ものすごく簡単なものなので大丈夫です。なぜなら私自身中学1年の頃からサイトを持っていたので^^

Webページの作成ですが、HTMLタグと呼ばれるものを知っていれば特別なソフトを使わなくても自由に好きなデザインのサイトが作れるようになります。
私のお勧めはコチラのサイトです。
 http://www.tagindex.com/

他にもいろんな回答者の方がお勧めのサイトを教えてくださると思うので、ご自分にあったサイトを見つけるのがベストでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱ、難しいですね~・・・・。というか、中一からサイトって、ホント尊敬です!HTMLとメモ帳を使って作るってコトは知ってるんだけど、それ以外全く分かりません・・・。bodyやらなんやら、いちいち書かなきゃダメかな・・・。とか、専門用語は全く分からないし・・・。でも、今回は最後まで頑張ってみようと思います!

お礼日時:2006/05/04 21:24

テンプレート html


で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・・、テンプレートですか。ちょっと、挑戦したことあるんですが、メモ帳に貼り付けてからどうすればいいのかが全く分からなくて(汗)参考になりました、ちょっくら検索してきたいと思います!

お礼日時:2006/05/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!