アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画見ましたが今一分かりませんでした
兄貴なんですか?

A 回答 (5件)

こんにちは


他の回答者と同じですが、リョーガは義理の兄です。
ただし、原作者の頭の中で原作では出せないながらキャラとしてできていたのを「どこかで出せたらと思ってたので映画で出せてよかった」みたいなニュアンスのコメントを話していた映画オリジナルキャラです。
    • good
    • 2

こんばんは。


早速ですがお答えしますと、実の兄ではなく義理の兄です。
#2さんが仰っているようにリョーマの父が養子として連れてきたみたいですね。
リョーマが「どうせ親父が気まぐれで・・・」といったようなニュアンスのセリフを映画中で言っていたように思いますので。
また「いつのまにかいなくなった」とも言っていたので、一緒に暮らした期間はそんなに長くはないんじゃないかなと。

ちなみにご存知かもしれませんが、原作・アニメともに映画とは設定が全く違うのでリョーガは映画のみのオリジナルキャラであり、今のところ原作にもアニメにもその存在はでてきません。

では、失礼します。
    • good
    • 0

実の兄、ではなく義理の兄ということになるのではないでしょうか。


映画の中でも結局そのあたりは詳しく明らかにされなかったみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8B% …
    • good
    • 0

本当の兄では無いです。


アメリカ滞在中に越前父が拾ってきて、一時期兄弟として(?)育てられただけだったと思います。
一応、義理の兄ということになるのかな。
実際に戸籍とかがどうなっていたかは分かりませんが(リョーガは越前を名乗っていたので)、血は繋がっていないはずです。
    • good
    • 1

映画の中のみでの設定は兄だと思います。


たぶん原作の中では、一人っ子。
公式ファンブックの中には一人っ子とされていますので。
テニプリアニメはオリジナルが多いので、兄という設定もアニメならではのオリジナルでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!