アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 会社を辞めました。吐く息が酷く臭いので職場で嫌がられて孤立してました。お昼はいつも1人です。そんな状態でチームを組んでの仕事などできませんでした。仕事は ルート営業でした。得意先からおたくの担当いつも口が臭いけど体大丈夫か?と会社にクレームがきて、はずされました。会議も隅に追いやられ、雑用を任されてました。仕事ができないので自ら辞めました。口臭治療専門の歯科医院や大学病院いくつもいき治療は全て終えました。ほとんどの先生が首をかしげていました。希望を捨てずに頑張ってと励まされましたが結局数値をみる限り口臭は改善しませんでした。藁をすがる思い臭いどうにかなると信じていたのですごいがっかりしました。どんなに臭くて嫌われても働いて食べていかなくてはいけないので、工場で派遣工員をやっています。将来が不安です。正社員の道はないです。やりたい仕事でもないし体力的に限界です。どうしたらいいでしょうか?もう限界です。営業や接客、サービス業、人と会話する仕事が本当はやりたい仕事です。こんな体だからできないだけです。キャリアアドバイザーにも、相談しました。でも、だめです。もう限界です・・。助けてください、、

A 回答 (11件中11~11件)

治療は全て終えたとの事ですが本当なのでしょうか?


それだけ気にされていたのであれば、食後や就寝前の歯磨き。歯間ブラシなどを使ったケアも怠らなかったという事ですね・・。
考えられない話ですが、現状を踏まえてアドバイスします。

工場や外での仕事であれば、口臭は問題無いでしょう。
工場内では、マスクを着けて仕事をされている方も多いと思います。
そういった仕事で、口臭が原因で職に就けないと言う話は聞いたことがありません。

私は、大手の製造業などを顧客とした商社で営業をしていました。
工場長や各部署の責任者とも話す機会はありましたが、口臭がもとで能力を判断されることは無いと確信します。

また、何人かの営業も見てきましたが、口臭がある人間もいましたよ。
本人に意識が無い場合は注意をした事もありますが、意識をして予防に努めていた人間は見守るだけでした。
なぜなら、そういった人間でも結果を残せていたからです。

口臭に対しての知識は、私よりもあなたの方がはるかにあると思いますが、原因の一つとしてストレスも指摘されている筈です。
今の状況で営業をしたら、ストレスが溜まるばかりで逆効果だと思います。
とりあえず、製造業などで生計を立てながら、あきらめずに治療を続けてほしいと思います。

そして、口臭をカバーするだけの人より抜きんでた何かを身につけるべきです。
成功を修めた人の多くは、逆境をバネに変えて克服してきました。
仮に、治らないなら腹を決めて前に進むしかありません。悩んでも治らないんですからね・・。

悩みに押しつぶされず頑張ってください。

この回答への補足

御回答有難うございます。
治療は全て終えたのは本当です。
「今回で治療は全て終わりますが、また何かお口のことで気になることや、口臭を測定を希望する際は、ぜひお越しください、うちでできる治療は全てやったので後は、ご自分で探してやられてみてください、紹介状の先生には説明よくかいておきます、おだいじに」のような事を先生ではなく、会計の際にスタッフの方に言われました。食後や就寝前の歯磨き。歯間ブラシなどを使ったケアも怠らなかっていまないです。よくできていますと褒められました。工場や外での仕事であれば、臭いひとつとっても薄まると思うので思考が停止するほどは迷惑かけないと思います。食品関係では、工場内ではマスクを着けて仕事をしますが、仕分け、組み立て、物の製造業ではマスクの着用はあまりしていないようです。なかには誇りを嫌ってしている人はいるので、その人と会話をするのは精神的にもラクです。採用されれば、後は働くだけですが、やりたい仕事ではなくて、派遣なので、給料も月給20万届いてません。おばさんや学生やフリータ-が多い職場でずっと勤められる環境でもないです。なんで、こんな目にならなくちゃいけないと自暴自棄になることもあります。商社で営業をされていたのですね。工場長や各部署の責任者は、口臭がもとで能力を判断されることは無いこと、そうですね、私もそう思います。
営業の方でも、口臭がある人間おられるのですね。
顧客は不快になる事はないのでしょうか?
私はクレームがつきました。私は意識してたのですが注意されました。病院へ行って治すよう強くいわれました。でも、見守られていたのかもしれません。常識では病院へいけば改善されない口臭はないと思いますから、上司もそのように思っていたのでしょう。私の場合、結果はだせませんでした。他の人こさせて
くれと電話がかかってきました。上司がいうには話が長くできない・・。「ストレス」医者から指摘されています。ストレスが原因で、唾液が出にくくなって緊張しやすく、疲れやすい、胃腸に食べ物が残りやすい(食後4時間たってもゲップが臭い)←早食いではなく、実験しました。胃腸が弱い、唾液の成分が臭いを分解しにくくなっている。精神安定剤を薦められて指示通り飲み続けましたが、外出するのが億劫になってしまい、昼夜逆転に不規則になるし、眠ることが多くなって、人と関わるのが億劫になって、自殺願望まででてきたので、医者に相談したところ、服用は中止しましょうということになりました。漢方薬をその後長く続けていたのですが、変わらないのとお金かかるので医者に相談して止めましょうとなりました。バッティングセンターや、ゲームセンターのパンチングマシン、カラオケなどかなり遊びました。ストレスがはきだされてとてもきもちよかったです。友達を誘って一緒に行ったのですが「口臭わからないよ」と教えてくれました。ストレスが原因だと強く思っています。

おっしゃるとおり、今はこんな状況ですから、営業はできないと思います。これ以上臭くなるとしたら地獄です。人とあまり関わらない形態の営業でお客様からもクレームがこないようなポジションのお仕事がご存知でしたらぜひ教えてください。お願いします。
今は、派遣で製造業の仕事をやっていますが、正社員の道はないと伝えられています。長くはもうやってられない状況です。毎日同じ作業の繰り返しと、周りが正社員がいない事への精神面でかなりの空虚感があります。このままいられないなと感じています。でも、口臭の改善にむけて諦めないで頑張ります。営業は年齢は関係ないと思うのでいつか治った時にと思ったりしています。
「口臭をカバーするだけの人より抜きんでた何かを身につけるべきです。」

はい、そうなりたいです。本当になりたいです。そのためにも、このまま工場で働いてていいのかと思っています。毎週人が変わります。人がいなくなる度に、就職できなたのかなあと思って作業しています。

「成功を修めた人の多くは、逆境をバネに変えて克服してきました。仮に、治らないなら腹を決めて前に進むしかありません。悩んでも治らないんですからね・・。」

どの方向性に、進んでいったらいいのか、
自分でも知りたいです。

「悩みに押しつぶされず頑張ってください。」

有難うございます。頑張ります。

補足日時:2006/05/06 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!