アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 会社を辞めました。吐く息が酷く臭いので職場で嫌がられて孤立してました。お昼はいつも1人です。そんな状態でチームを組んでの仕事などできませんでした。仕事は ルート営業でした。得意先からおたくの担当いつも口が臭いけど体大丈夫か?と会社にクレームがきて、はずされました。会議も隅に追いやられ、雑用を任されてました。仕事ができないので自ら辞めました。口臭治療専門の歯科医院や大学病院いくつもいき治療は全て終えました。ほとんどの先生が首をかしげていました。希望を捨てずに頑張ってと励まされましたが結局数値をみる限り口臭は改善しませんでした。藁をすがる思い臭いどうにかなると信じていたのですごいがっかりしました。どんなに臭くて嫌われても働いて食べていかなくてはいけないので、工場で派遣工員をやっています。将来が不安です。正社員の道はないです。やりたい仕事でもないし体力的に限界です。どうしたらいいでしょうか?もう限界です。営業や接客、サービス業、人と会話する仕事が本当はやりたい仕事です。こんな体だからできないだけです。キャリアアドバイザーにも、相談しました。でも、だめです。もう限界です・・。助けてください、、

A 回答 (11件中1~10件)

何だかイロイロと「口臭メイン」の事がならんでいますが

「体臭」や「生活臭」などは如何でしょうか??
「臭い」「匂う」にも原因があっての事なので、鼻口に問題がない→
「胃」にも問題ない→では、体臭は??原因は必ずどこかにあるんです!!
普段の食生活など、あなたのあらゆる点を紙に書いて
他の人と比べて見て下さい、すると絶対違いが出てくるんです。
そこを「!!」叩いて下さい。絶対、大丈夫です。

今の悩みを「自分を信じる」事に気づかせてくれる「チャンス」と
捕らえて下さい。やりたい仕事からは絶対に遠ざかっては行けません。
それを繰り返すと貴方は「自分を信じる」事が出来なくなっていってしまうのですよ。
    • 0

今まで、いろんな病院をまわっては、がっくりして、さらに診療代もかかってしまいましたね。

ほんだ歯科とインターネットで検索してみて下さい。きっと、そこに知りたいことすべてが、のっています。
    • 0

終身雇用制度が崩壊してしまった今、就職をしていても、いつかまた転職するであろうことを常に想定しながら働かなければならない不安定さを持っていることは、なかば「サラリーマン=自分という商品を人事部に販売する商人」とならざるをえない時代になってきたのではないか、と私はこの数年来考えるようになりました。

トヨタ自動車はまだ大丈夫のようですが、ソニーが今のように大変になるとはかつて庶民も投資家の人々も全く誰も想像できなかった事態ではないかと思います…。

こうなってきますと、そつなく日々を送れば将来安泰であった過去の高度成長期の時代とちがって、いわゆる人もうらやむいい会社に就職できても、皆必死で個人のプロモーション活動(資格取得にはげむ人もいれば積極的な転職に精を出す人もいるし、個人的な多角経営として副業にいそしむ人、などさまざまですが)があたりまえの日常となりつつありますよね…。
これはほんとに個人総あきんど化時代の突入、ではないかと感じています…。
…というか、後でよく考えるとこれが本当の個人の自立としてあるべき姿なのかな、と気が付いてきました。
ヒトという生物が生存するための「文明社会での野生の回帰」かもしれません。
そうすると高度成長時代のサラリーマン像は会社にすみつく寄生虫だったのかもしれません。

テレビの自然紹介番組などを見ていると、動物や昆虫や植物が種類によって、生命力の弱そうなものはあっと驚くような生存の工夫を持っていたりして驚くことがあるじゃないですか(^^)
容姿端麗モテモテのヒトであれば勉強が不得意でもモデルさんとして職業が成立してうらやましいと思いますが、本人は容色が衰えた時、一体私はどうなるのだろう?と不安で一杯かとも思います。
先日のニュースではダウン症候群の男性が画家として自立した話題が幸福の感動物語で流されていましたが、本人は画壇で生きていくためにこれから作風をさらに研究していく苦悩と隣合わせの芸術家の苦しみを味わいながら創作の幸福をかみしめるのだろうと思われます。
そこで「何にもとりえのない無い私たち」はどうすればいいか、大変悩みます…。
でも、視点を変えるとそこには「パソコンを操作して自発的にこの掲示板をみつけて、流暢にキーボードを打っている自分」がいることになります。
…しかし、決して「自分はコンピュータ技術者ではない」ゆえに、「こんなことは電話で話しができるのと同じ日常のありふれたこと」であります。
…ところが、「パソコンを扱えること」=「電話で話しができること」=「自転車や自動車に乗れること」etc…,と同列で、電話交換手でなくても電話を使い、選手や運転手でなくても自転車や自動車を使って日々私たち一般庶民が仕事を成立させていることにも気付きます。
これらを組み合わせないと成立できない職業もあれば、これらの道具一本で成り立っている職業もあったりします。
大体この辺でピンと感付いていただけたかなあ?と思いますがどうでしょうか?

>オークションで売り上げを伸ばして月収20万以上稼いでおられる方はどのくらいおられるのですか?
>結構おられるのですか?コツというものをレクチャーして頂けたら実際にやってみるという事は可能かなと思います。

これは、早速にヤフーのページをざっとご覧になって、評価ポイント数の非常に多い人、出品数が多い人、の「評価欄」をご覧になってみてください(^^)
並んでいる直近の評価欄×落札単価、で計算すると、予想される原価を引き算しても実に「生活水準級」で、「おお、こいつはこれで食ってる人だ!」というのがわかる出品者さんたちが、かならずどのカテゴリーにもいることがわかりますよ。
結構びっくりするぐらい検証できますので、私も色々お手本にさせてもらっています。

>本腰でやろうという意気込みはいまのところはないです。
>インターネットを利用してご商売されてしっかり安定的な生活をされている人達は結構おられるのですか?

この「安定」「不安定」は、つまるところよく一般的にいわれる不断の努力(こういう単語は私も好きでないので少し言い換えますと、アンテナ張り、ぐらいな単語がいいのかな?とも思います)にすべてがかかっているのだと思います。
これは数千人の大企業でも、個人商店でも、会社で自分の雇用を維持したいと願う一人のサラリーマンでも同じ心の持ち方になるのだろうと思います。
(理屈はわかっていながら、なかなか実行できない自分もここにいます…)

>アフリエイトで稼ぐ為の紹介記事のようなきがして疑ってしまいます。

私も時間さえ許せば積極的にホームページの上手な作り方を学んで、アフィリエイトを積極的に利用してやろう、とたくらんでいるのですが、やはり私のセンスのレベルでの問題だと思いますがなかなかホームページの上手な作り方が飲み込めずにくやしい思いをしています。
あきらめて他のことに時間を使ったほうがいいのか、21世紀に生きるヒトの必須基本能力のひとつとして地道にあきらめずに時間を割くべきなのか、悩む所です。
そんなところで「当座しのぎで一応最低限の体裁」をサイト側で用意してくれているヤフーや楽天のようなサービスは本当にありがたい利用価値だと思って、「速効性のあるお金の成る木」を利用中です。

>くやしいです。

わたしもかなり絶望的な負け組のひとりなのですが、何となく食い付けそうなエサを発見した気がして、「いい意味でとことんしゃぶってみよう!」と思うようになりつつある状態です。
もし、日がな一日悶々と過ごしてしまう日がありましたら、「やつらはどんなしゃぶり方をしているのだろうか?」とヤフーや楽天で稼いでいる人の「いい意味での手口」を偵察してみませんか?

私の「おしゃぶり依存生活」はそろそろ三年目になります。
慣れない最初と、少し慣れて来た最近では得た収入に大きな差がありますが、どういう訳か季節毎の変動は最初から一定しています…。
むかしからよく「ニッパチの月は不景気」といいますが、私の経験は年末年始がホクホクで、5、6月がどん底、というパターンです。
これはネット商店全般がそうなのか、私の売る商品構成のためにそうなっているのか、早く解明して次の身近なステップに移らねば、と思っている所ですが、あまり焦り過ぎてもまた神経が参ってしまうのでバランスをとりながら自分なりでいいのかな、といいきかせています。

私の場合は相当どうしようもないノイローゼに陥って精神科で薬をもらったりもしました。
よい意味で活用できるものは何でも使わせてもらおう、という一種どん欲な気持ちに逆らわず忠実な所で私は救われたかもしれません。
これは人それぞれの信念の問題もあると思いますので、今日はまた、自信無し、に戻しますね。
    • 0

個人的に他の方も申されている通り、通称「くさい玉」が原因な気がします。

あれがたまると口臭が臭く、歯を磨いても口内のケアをしても胃が良くても全く駄目です。

質問者さんが、口臭が日常化しているのであれば、臭い玉が非常に多くたまりやすかったり、日常的にずっと臭いって事は臭い玉が取れず、ずっと喉奥に放置された状態なのではないでしょうか?

自分も喉の奥をよ~く観察しました、一切臭い玉が見つからなく穴らしきものも見つかりませんでした。でも臭い玉臭がするんですね。
おかしい、おかしいと頭を悩ませていたのです。

そしたら、翌日だったか翌々日にデカいのが出たんですよ(笑)

あの穴って喉の奥の肉に埋もれ分かりずらいものみたいで目視や拡大鏡でも見れない場合も非常に多いので医者も見逃しているかもしれません。

お辛いでしょうが、頑張って下さいね。

この回答への補足

御回答有難うございます。耳鼻咽喉の先生に、内視鏡で除いてもらいましたが何もないよ軽い炎症はおこしていますがきれいですよといわれました。
白い玉はでたことはないですが、食べたものが喉の途中の溝で停滞して腐敗や白い玉のような汚れたものが
隠れているようなきもちわるさはあります。特に、喉をよくもみますけど、なんか臭いです。喉に唾液が流れて飲み込んだ瞬間とても臭いです。下水のような臭いしてます。自分の臭いがわかるのでいらいらストレスはかなりたまっています。発散しないことにはやばいと思っています。1人でカラオケいってみます。

• 0

なるほど治療の関係はあらかた全部御経験済みだったのですね。

・・・では治療よりもお仕事を選ぶ、という観点に重点をおいて考えてみませんか?
実は私もにおいには悩んで、なるべく直接人と面会しないで成立できる職業を本気で考えている一人です。

在宅勤務、SOHO、といった謡い文句の勧誘にはいんちきが殆どなので当初は絶望に近いほど困って迷っていましたが、この掲示板が気軽に誰でも使えるようになった今、ネット商店が身近になってきたので私も本気で検討しています。
自宅の一室がまるまる倉庫状態になってしまうのは仕方ありませんが、しかし本格的に起業する、というリスクもなく、せいぜい就職面接のために新しい背広と靴を買いそろえる、ぐらいの出費で始められるヤフオク個人商店をはじめてから、これが結構あなどれないいい飯の種になってくれて助かっています。

わたしも「臭い悩み」の同胞ですが、品物は綺麗な包装を心がけて、心尽くしのメッセージカードなどを添えていますと、自然と固定客の御得意様がついてきてくれるようになりました。
お得意さまになってくれている人々は、私が臭いことなど全く気が付かないどころか、お金を払ってくれながらなおかつ「とても綺麗な商品で感激です」とお礼まで言ってくれて、新作商品のおしらせを差し上げると我れ先に買い求めてくださるのは心強いありがたさを感じます。

では、具体的にamedasunoshitaさんは一体何をヤフオクや楽天などで売ればいいのか?何屋さんになればいいのか?ということについては、これはもう個人的な好みや仕入れの事情にかかってしまいますのでなんともいえませんが、私の例ですと、手工芸品を売っています。
材料代が安くて、わたしの加工賃が売り上げ、という形です。
農村漁村に近い人だと、作物や獲物もよい商品になるかと思います。
せっけんの化学材料が不満で、自作のせっけんを販売して大きくなった主婦のかたもいらしています。
あと、自分がライバルを眺めていてうらやましいな、と思うのが、ホームページやちょっとしたワープロの挿し絵など自作素材のCDを売っている人々です。
こういった才能のある人だと、自分の作品を次々コピーして堂々と販売できますから最初の制作は生みの苦しみ大変ですが後が大変楽な商売になると思います。
ネットだと、完全に人との物理的な接触がない状態で職業がなりたついい時代になってくれたと私は感謝しています。
このokwave掲示板の社長さんも病気がもとでネット起業された結果、私たちにこのようなすばらしい場を与えてくださっている、ということを後で知りました。

どうでしょう?積極的にネットを活用して、最初はヤフオク個人商店で軍資金、近い将来それを元手に拡大、という構想を夢でなく、身近なものとして視野の一つに入れてみませんか?

すこしでもパソコンが使えるのは、こういう私たちには結構大きな武器になりそうですよ!
今度は「自信あり」で行かせてください(^^)

この回答への補足

早速御回答有難うございます。

仕事ができれば生活はできると思うので
今はそれ以上の高い目標は考えないようにしています。現実的にこれからどう生きていくかを考えています。同じ悩みをお持ちですね。そうですね、直接人と面会しないで成立できる職業があって、生活できるくらいの収入を稼げればそれもいいと思います。
退職後、今は、工場の派遣で働いていますが一番心配なのは、待遇というか、条件面で非情に不安定な境遇にいるのでいつ首になるかわからない状況です。
時給1000円の仕事をしています。ボーナスも昇給もないですし交通費もありません。

わたしも一時期 SOHOを考えた時期がありました。ネットオークションをやっていました。仕入れて販売するような商売としてではなくてあくまで趣味です。ヤフオク個人商店、興味あります!個人商店で出品されている方おられますよね。オークションの経験はあるので、出品から発送までの流れは一応おさえています、臭いは伝わらない分、とてもいい取引ができて何回もお礼のお言葉をいただきました。また取引したいと連絡いただいたときは気分がいいものでしたね。手工芸品ですか。加工賃を売り上げにされていたのですね。なるほど、参考になります。作物や獲物、自作素材のCDですね。

オークションで売り上げを伸ばして月収20万以上稼いでおられる方はどのくらいおられるのですか?結構おられるのですか?コツというものをレクチャーして頂けたら実際にやってみるという事は可能かなと思います。不安定なきもしますけど、本業にしなければ、アルバイト並みにお金を稼ぐことができるようにも思えています。

逸品物や版権を取得してオリジナル製品をだしてみるのはいいかもしれませんね。
制作したものが定期的に売れていけばチャンス到来なのですが、そうもいかない事がほとんどなので、働きにでたほうが、いいのではと思ったりして本腰でやろうという意気込みはいまのところはないです。
インターネットを利用してご商売されてしっかり安定的な生活をされている人達は結構おられるのですか?検索してみますと、おられるように思えるのですが
アフリエイトで稼ぐ為の紹介記事のようなきがして疑ってしまいます。

わたしは臭いのことでお客さんや同僚から苦情いわれています。でも、これから、定年まで生きるのに1億2千万~2億円の現金がないと生きていけません。月収25万(税込)賞与2ヶ月で計算しています。
最低な生活をするにあたっても、1億2千万~2億円の現金が必要になってきます。

商売を始め 1億~2億円稼いでそれで辞めれば生活に困ることはないと思いますが、それだけ儲けられる商売はあるのでしょうか?

事業に失敗した場合は借金を負ってしまいます。
それが怖いです。正社員で働けるのも、目安として35迄となっています。それを過ぎると極端に求人が減っています。私はまだ数年残っていますが、今のうちに、何かやるべきことをやっておかないと、大変なことになると思っています。よくわかったのは、国民年金保険料や県民市民税、自動車税、国民健康保険料など何もしなくても、毎月自動的に引き落とされるお金があります。本当に不安で不安でたまりません。

わたしは、1人でなにかやるというのはできないと思います。1人でいると気がおかしくなりそうです。
技術もないですし、胃がくさい、迷惑がられる。

くやしいです。

• 0

こんにちは

シャンピニオンエキスは、まともなものを一度試してみられるのもいいかと思います(高いですが…汗)。
ダイソーのとか、お茶に入ってるとかではなく、錠剤になっているタイプのものです。
以前、このタイプの錠剤が流行り始めた頃は、口臭ではなく、便臭を消す、という触れ込みでした。
介護関係のテレビ番組でこの錠剤の是非について討論した時、あるタレントが試しに使ってみた所、三日位で完璧に便の臭いが無くなったそうです。
どの体臭にも効くかはわかりませんし(臭いのメカニズムは違いますから)、使い続けなければならないとしたら経済的な負担も大変なものだとは思いますが、一度試してみられてはと思います。

この回答への補足

こんにちは。御回答ありがとうございます。マッシュルームを食べていたこともあります。便臭はほんとうになくなりますよね。
シャンピニオンエキスの高いものを試してみますね。
有難うございます。

• 0

病院に行ったのであればのどの奥も診て貰ったということですよね?

聞いた話だと『くさいだま』というのがあるらしいのですが、のどの奥に窪みがあり窪みが人より深かったらそこに歯垢などが溜まるそうです。
それはちょっと硬い米粒又はピーナツぐらいの大きさで潰れると強烈に臭いそうです。便の臭いがするそうです。
溜まらないひとは食事や水を飲んだとき一緒に流れるそうです。
一度検索してみてください。
あとやはり食事ではないでしょうか?口臭はメカブという海草が効くそうです。昔テレビでみたのですが、メカブを食べてる海辺の人はほとんど口臭がなかったです。
1日30g食べるだけで改善されるそうです。
壁にもケイソという海草を塗って消臭効果を発揮させるように海草にはニオイを浄化させる要素を持ってるみたいです。
あと腸の中で悪玉菌が多いと口臭だけではなく体臭から便のニオイがします。
もう書いてること全部知ってたらすいません。

この回答への補足

御回答有難うございます。

まず、他の回答頂いた親切な方にお礼を投稿して
しまってその後の回答が頂けない状況になってしまいました。手違いです。本来補足すべき所でした。
何とか別IDでもご回答頂ければ助かります。

はい、喉の奥も診てもらいました。
口臭の原因となる膿栓があるか、レーザー治療で
有名な耳鼻咽喉科の先生に診て頂いたところ、
ありませんでした。写真も頂きました。
若干後鼻漏はあるようです。この後鼻漏はたんぱく質なので、胃に負担をかけて、慢性的に不調になっているのではないでしょうか?と他の病院でも先生に質問しましたが、そのような事例はきいたことがないそうです。ネット口コミでは、推測ですが、そのような
事はあるようなないような事があって、よくわからないです。一般的にはないということかなあと思ってます。

「溜まらないひとは食事や水を飲んだとき一緒に流れるそうです。」

そうかもしれません!!流れていたら!たまりません!今まで思いつきませんでした!検査した時はいつも流れた後だったのかもしれない!!
また検索します!

雌株も2年は試しました。ぬるぬる成分がいい作用をもたらすですよね。有難うございます。

食べたものが、喉に一部たまって腐敗しているのか
思って調べた事もありますが、それはなかったです。
ただ、現在、気分的な問題ですけど喉をよく上下に揉んでいます。臭いんです。喉をもみながら水を飲むと、下水のような臭いが鼻に抜けます。これは舌の臭いじゃないです。別の臭気だと思います。
いつも、舌の臭い(ストレスや胃腸の不調)とこの臭気が合わさって、とんでもない口臭(+刺激臭)をだしていると思います。

• 0

口臭の原因として考えられるのは、

・歯科的問題 (歯垢・歯周病等)
・内科的問題 (胃腸虚弱、肝臓・糖尿病など)
・精神的ストレスや緊張 (唾液分泌の低下)
・アレルギー鼻炎や鼻疾患 (鼻が塞がることによる口呼吸で、口腔内が乾燥し唾液による殺菌作用・自浄性が落ちる)

などかと思います。

>口臭治療専門の歯科医院や大学病院いくつもいき治療は全て終えました。ほとんどの先生が首をかしげていました。
とのことですが、もしも歯科以外受診されたことがないようでしたら、内科など他の科も考えられてはいかがでしょうか。

どうぞご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

歯科以外にも内科、耳鼻咽喉科、精神科、診療内科、漢方薬局を受診して、口臭の症状を伝えて、考えられる治療はすべてすませました。有難うございます。

こんにちわ

メンタルヘルスのほうでは「自己臭恐怖」(ほんとうは臭くないけれど、自分で臭いと思い込んでノイローゼになる)のほうが有名ですが、ご質問者さんの場合は、確実に臭気が計測されて心が参ってしまわれているのですね…

マッシュルームをよくたべる人はその成分(シャンピニオンエキス)のおかげで身体内全体のにおい成分が希薄になる、ということがわかってきたので今ずいぶんシャンピニオンエキスが流行っていたりもしますが、こんなのはもうとっくにお試し済みでだめでしょうか?

人との会話をするサービス業でありながら、実際には人と接しない職業、たとえば企業のお客様窓口の電話相談員ですとか、ローカルテレビ/ラジオ局、インターネット会社、といった職場にチャレンジしてみる、という方向などはもうお試し済みでしょうか?

失礼な書き込みになってしまっていたらごめんなさい。
こんなんでよろしければ少しでもお役に立ちたいと思ってみました。
    • 0
この回答へのお礼

最初は、自己臭恐怖と自分で思っていましたが、はっきり指摘されたのと臭気が計測されたので、そうではないとわかりました。自己臭症であれば救われていたと思います。

シャンピニオンエキスは口臭に効果があると知って
試したことがあります。ウーロン茶に入っていましたが、ウーロン茶は口が乾くので、緑茶と同じように生臭い口臭を感じています。シャンピニオンエキスは、安いダイソーの粉末を試したことがあります。

もう夢ですが、いつの日か臭いが改善されるまでは、人と接しない職業でも仕方ないと思っています。

「企業のお客様窓口の電話相談員」で「ローカルテレビ/ラジオ局、インターネット会社」の職場!
思いつきませんでした!有難うございます。
私は男ですが、臭気が届かなければ何とかやれるかもしれません。早速アドバイスいただいたのですが、少し問題があります、臭いが届く範囲が部屋にこもる体臭のようなにおいなのです。しかも、生臭い、便臭のような臭いだそうです。フロアでのお仕事ですと、仕切られるとはいえ、また臭いが届いてしまうかもしれません。でも、頑張って、私を受け入れてくれそうな職場を探して働きたいとおもっています。

唾液の分泌が著しく悪かったり、唾液に先天的に殺菌成分が無かったりしてないのかな・・・。

胃腸が悪かったり。

規則正しい生活をし、歯隙ブラシで歯の隙間を掃除し、良く喋り良く食べ唾液の分泌は促進させる。
歯磨きは舌まで磨き、殺菌作用のあるデンタルリンスを必ず使用する。

仕事中は舌に置けば溶ける紙状の口臭ケア用品を頻繁になめるようにする。

自分は胃が悪かったのですが、LG21ヨーグルトを一日2回毎日欠かさず食べ、毎日牛乳を飲む。これで改善しました。

しかし、それでも駄目なら・・・。他にも病院に行って切実に頼みこんでどうにかしてもらうしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

唾液の分泌を促す為に、梅干の画像を携帯の待ち受けにしたり舌の奥の緊張をほどいて唾液がでやすいように、グルグル回転させたり、食事中や食後の臭いを少しでも取り除きたいので唾液と水と一緒に天井でこすり合わせるなどやっていますが、ほんとに落ちないです。乳酸菌豊富なヨーグルトやタブレットでも、毎日やっていますが、これは自分のなかでは効果はありました。自分だけが感じる口臭はかなり和らぎました。
友達や家族にきいてみると、臭いは前と同じに感じるよと教えられました。舌磨きをすると、30分くらいは、自分では全く感じなくなります。友達や家族も臭わないよといっていますので、本当だとおもいます。
でも、その後は、より臭く感じるようになり、友達や家族も、もとに戻ったねといっています。
臭いだけではなくて、咳もでるそうです。自分では咳はでないので、おかしいなと思っていました。ほとんどのお医者さんもそのようなことを言っていましたが、一部のお医者さんは、テレビ番組で臭い缶詰を閉鎖した空間で蓋を開けた場合、あのような反応はリアクションではなくて実際に起きる反応です。と言っていました。咳がでるような生臭い刺激臭は普通はないと思いますが、動物の死骸の腐乱死体のような臭いであれば咳はでるそうです。わたしはそんな臭いをだいしていると思うと、歩っているだけでも人の視線がささります、目立ています、友達も、距離をおいてます。夜は11時に就寝して朝は6時に起きています。デンタルフロスで歯と歯の間の汚れ、食べかす、歯垢を取り除いてます。市販されているデンタルリンスを使っていますが、エタノールや、酸系の溶液が入っているものしかないので、自分では感じなくなるのに、友達や家族は、20分くらいは生臭くないけどすごい刺激臭を感じると言われました。
日本の病院は可能性ないかなあと思い始めています。
期待しては裏切られの連続でした。
テレビ番組の健康情報や口コミ(ネット)が頼りです。ネット代が払えるうちに改善させたいです。