プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スポーツをしています。筋肉をつけるためにオムレツを食べろ、とコーチに言われました。
料理は嫌いなほうです・・ががんばってオムレツを作ろうと思います!
調べているとオムレツの具ってバラエティーが広くておもしろいですね。
そこで、みなさんのオムレツを教えて欲しいのです。
お願いします。

P.S.料理は好きなほうではないのでできれば手軽にできるものがいいです。笑

A 回答 (8件)

こんなこと書くのは恥ずかしいのですが・。


私は「肉じゃが」を多めに作り初日は普通に食べ、次の日にオムレツにしてしまいます。
横着者です。こういう回答でもいいのかしら(^^ゞ
    • good
    • 0

1、玉子の黄身と白身を分ける


2、白身を一生懸命まぜてメレンゲにする
3、メレンゲに黄身とコーヒー用の小さなカップ入りのミルクを入れ、
  軽く混ぜ合わす

この方法で、皆さん推奨の具を入れて焼くと栄養タップリ、ふわふわで
普通の1.5倍程度の大きさはあるオムレツが焼けると思いますし、メレンゲをつくる作業で筋肉もふえるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー!そんなひと手間でふわふわオムレツが作れるなんてしりませんでした!やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 19:13

人参・ピーマン・ハムみじん切り・キャベツ少し小さめで、


炒めてから卵と混ぜます。
ちなみに、たまねぎ入れると甘くなります。
    • good
    • 0

とにかく手軽にということであれば、


市販の塩味のポテトチップを入れるだけでスパニッシュオムレツ風になります。
(塩気はあるので胡椒だけでOKです。)
勿論、ベーコン(またはハム)や野菜やチーズなどを入れると本格的になります。

トマト+とろけるチーズもなかなかいけます。
    • good
    • 0

ジャガイモやたまねぎやピーマンを入れます。


ピーマンを入れるのがポイント。
めちゃ美味しいよ。
野菜も食べれるし、、、。
ちなみに野菜を炒めて炒めた野菜と生卵をまぜ塩コショウで味付けしてそれをフライパンに流しいれるだけ。巻いたりしなくても大丈夫だから簡単。
    • good
    • 0

筋肉をつけるのにはどうか分かりませんが、私はオムレツに


・冷凍フライドポテトを解凍した物。
・チーズ
・コーン
・ベーコン
等を入れます。
玉ねぎやピーマンを小さめに切って入れるのも好きです^^
    • good
    • 0

筋肉を付ける為なら 鶏のささみと牛乳 だったと思いますが


まぁ 卵も 悪くない様な気がするかもしれませんね。

と いう訳で チーズオムレツは 如何でしょうか。
粉チーズを とき卵に混ぜるだけでも良いですし フライパンの上で混ぜても良いです。
プラス ハムやシーチキンでも 美味しいですよ。

では コレステロールの蓄積に気をつけて
マーガリンより バターを使うようにして 頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シーチキン、大好きなのでいいですね!やってみます!

お礼日時:2006/05/06 17:08

晩ごはんに食べるオムレツは、豚挽き肉・玉ねぎ・コーン・なすなどを入れてます。



朝ごはんに食べるオムレツは、シンプルに卵だけとかあととろけるチーズを挟んだり。

納豆オムレツは納豆1パックと玉ねぎを炒めて塩コショウと納豆についてるたれで味付けして、それを包みます。
納豆が苦手でなければ美味しいですよ。
納豆オムレツにチーズを入れても絶品です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コーンとチーズ、おいしそうですね!さっそくやってみます!

お礼日時:2006/05/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!