プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達は、ドコモの D701i という機種で、どうしてもメール受信を拒否したい人がいるそうです。だけど、携帯の説明書をなくしてしまったそうです。私はauなので、ドコモの操作がわかりません・・・

ドコモのD701iという機種で、メール拒否設定の方法(拒否リストへ登録の仕方???)を教えてください。

A 回答 (1件)

(1)iMenuの「オプション設定」から「メール設定」→「迷惑メール対策」を選ぶ

(2)「▼受信/拒否設定」で「設定」のラジオボタンを選んで「次へ」ボタンを押す
(3)「▼ステップ4」の「拒否設定」ボタンを押す
(4)「▼個別に拒否したいアドレス」の下にあるテキストボックスに拒否したいアドレスを入力する(@の右側もすべて入力)
(5)下のほうにある「登録」ボタンを押す
(6)iモードパスワードを入力して「決定」ボタンを押すと登録完了

これで、入力したアドレスからのメール受信を拒否できます。ただ、相手がアドレスを変えてきたら、また設定しなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ありがとうございます!!!