アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週新婦側の友人スピーチをすることに
なっています。
ノースリーブの黒のワンピースを購入して
ストールみたいなのも購入予定でしたが、
肩紐がヒラヒラしているのと、肩にかけて
結んでいてもずれたりするなーと思い
新婦に相談したんですが・・・。

新婦と新婦母の回答は「下手にして
ずれたり、それを直したりするより
せっかくヒラヒラしてかわいいなら
ノースリーブのままでいいよ」
でした。

ノースリーブでも構わないでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。



カソリック系の教会での挙式で肩や背中の露出は不味いですが、披露宴のスピーチなら問題ないと思いますよ。
ヘタに羽織物を使って、ズレたり直したりするよりもよいと思います。
私も受付をする時にフォーマル売り場の人に聞いてみましたが、そのようなアドバイスを貰いました。
どうしても気になるようでしたら、ストールやスカーフを絶対にズレない付け方をする、しかないと思います。
ただし、これは万能ではありません(ドレスのデザインによる)ので、ご注意下さい。
ドレスが黒なら髪の毛もアップにしたり、アクセサリーも工夫した方がよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
この場をお借りしてまとめて
回答させていただきます。

皆さんから回答をいただきノースリーブで
出席しようと思っていたのですが、
当日雨の予報と久しぶりに気温が下がる
とのことで前日に急遽ボレロを購入しました^^;

無事にスピーチを終えほっとしています!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 18:09

式の時には、ストールをされるのですよね。


それなら、スピーチはノースリーブでもいいと思いますが、もし気になるなら、このような案もありますが・・・。
私の結婚式で、スピーチをくれた友人は、式の時からロンググローブをしていました。
ストールとグローブは同じ意味を持つらしいので、もしよろしければ、グローブも検討してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

教会挙式に参列するのに肩出しではちょっと・・と思いますが、


スピーチなら別に問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!