プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、2つ・・・質問があるんです。

1.私には、付き合って1年半くらいになる彼氏が居ます。
その彼の事なのですが・・・喧嘩する度平気で「別れよう」という言葉を口にするのです。
さらに、そういう時は決まって必ず「お前ウザイんだよ」とか「好きじゃなかったんだ」とか「消えろ」とかという酷い言葉も飛び出します。時には、蹴られたりもします。
私は、今の彼が2人目の彼で、一人目の彼とは自然消滅のようになってしまったため、別れっていう別れを経験していないため、男ってこういうものなのかなぁって思ってますが・・・。
男の人って彼のような態度を取る人が多いんでしょうか?(すぐ「別れよう」って言ったり、酷い言葉を言ったり・・・)

2.あと、彼、ゲームが好きで、良くネットゲームをやっているんです。
今日、それに私も誘われたのですが、ゲームが苦手だから「私は遠慮するね、ごめん」って返事をしたんです。そしたら、何か知らないけど、怒って「もういい!」って言われました(苦笑)何で怒られたのか、私にはさっぱり分かりません。
ゲームを断ったから、怒られたのでしょうか?でも、それだけで何で・・・?とか思います。
何故私は怒られたのでしょうか・・・?


<追記>
結局、まだ別れてません。私が弱いので・・・。
「一人」になるのが怖いんです。捨てられたくないから我慢してます。
この人に捨てられたら、私を好きになってくれる人は居ないとかって思ってしまうんです・・・。
初めて好きになった人だからかもしれませんが、何故か「依存」してしまうのです(苦笑)
これからも、辛いことだらけっていうのは分かってるんですけど・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

人を好きになると、本当にその人しか見えなくなるものですよね。


でも、じっくりと、時間をかけて良いから、あなたの彼が本当に大事に、思ってくれているのか?が疑問ですよね?でも彼は、強がりな反面寂しがり屋さんだと私は、思います。苦手でも良いから、2人でゲーム(趣味、共通することが)したかつたのだと、思います。

別れるのは、いつでも出来るけど、やり直しは・・・難しいですよね?
まず****なんでも、出来る限りの事は、アタックした方が彼も努力を認めてくれるのでは、ないでしょうか?
お互いを、必要だと思える関係になると良いですね?
応援しますこれからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうなんです・・・「本当に大事に、思ってくれているのか?」という疑問は、いつも付きまとってます。
ゲームに関しては・・・悩んだ末、「じゃあ、やるよ~」という返事を返したら「もういい」って言われたんです(苦笑)
努力を認めてくれるような人だといいのですが・・・今までの経験上、彼は「薄情」なので、「認めてくれる」とか「頑張ったって思ってくれる」とか・・・
そういう期待はしないんです(苦笑)何度も・・・そういう期待を持って、裏切られていますから・・・。
これから、でしょうか。
皆さんのアドバイスを見ながら自分自身良く考えて・・・
この先、決めていこうと思います。・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/08 15:33

ドメスティックバイオレンス、家庭内・夫婦間での暴力、現在大変問題になっています。

私も過去に女性を何度も殴った経験があります(今はしてませんよ)。男性側からすれば、暴力も愛情表現の1つだったように思えます。好きだからこそ、自分の思い通りにならなかった場合は、反動も激しかったように思います。でも、勿論、私が思っているだけであって、他の方には当てはまらない場合も可能性として考えられるので、自信はありません。

あんまり、「寂しいから誰でもいいや」と言うのは感心しませんね。ドメスティックバイオレンスで一番危険なのは、「わかっちゃいるけど、わかれられない」というのが危険で、ストレスの溜まりすぎで、殺人事件にまで発展したケースもあると聞いたことがあります。別れられない理由として、男性側は暴力を行った後、徹底的にフォローに回るため、大半の女性は気をよくして、許すらしいです。それで、サイクルし始め、最終的には…

自立しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
ドメスティックバイオレンス・・・よく、私も耳にしますが・・・私達のこのケースも「ドメスティックバイオレンス」になるのでしょうか。

自立・・・自分でもしなければならないとは思っています。
それでも、やっぱり自分に自信が無いから、「彼がいなくなったらもう誰も相手にしてきれない」っていう気持ちが先立ってしまって・・・。
自分に自信が持てるようになれば、イイんですけどね(苦笑)頑張ります。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!