プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書のような物をワードで作成したのですが、印刷業者に依頼する為にIllustratorで作成する事が必要になりました。全く使用出来ないので、作成済みのワードを Illustratorに取り込む事は出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

1 pdfファイルに書き出せばillustratorで開けますので、変換する

(別途AdobeAcrobat、いきなりPDF、クセロPDF等のソフトが必要)
2 ワード2003でしたらXLMで書き出す(レイアウトは微妙ですが)
3 ワードでの入稿も受け付けている印刷屋(AdobeAcrobatを持って
 る)もありますので、印刷屋を変更する

お薦めは3です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クロセPDFはよく使用していますので、一度試して無理なら3を探します。

#1の補足です。

1,2の場合イラストレーターのバージョンによっては対応できない
かもしれませんので、その場合はイラストレーターの最新バージョ
ンでPDFを開いて低いバージョンで保存し直す必要があります。
    • 0

ワードからアクロバットでPDFに変換したものを印刷屋に渡せばいいんじゃないですか。

IllustratorはPDFを開くことが出来るので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方が早いかもしれませんね。