プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンダント型のミニオカリナを手に入れましたのでこれで演奏出来るものを探しています。
条件は1オクターブ以内の音域。ドからドまでででなくてもかまいません。ラからラ でも ソからソ でもなんでもいいです。
よく知られた曲をぜひお願いします。

A 回答 (3件)

1オクターブ曲 で検索すると



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887634 …

この回答への補足

「8音で奏でるオクターブ曲集」ですが、吹けない曲も数多く入っていました。参考にします。

補足日時:2006/05/11 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいものがみつかりました。

お礼日時:2006/05/10 17:19

すみません。


世界に・・・
の方は、サビの直前にラが1個だけありました。
1オクターブちょうどです。

投稿ボタンを押して2秒後に気づきました。^^;
    • good
    • 1

はい!



そのご希望に、まさにお答えできる曲があります。

修二と彰
「青春アミーゴ」

SMAP
「世界にひとつだけの花」

ジャニーズは、声域がせまい人が多いので、大概1オクターブぐらいです。


「青春アミーゴ」は、サビの最高音で2発だけファルセット(裏声)があります。

♪じーもとじゃっマっけっしっらっずぅーーー

の「マ」です。

それは「効果」を狙ったこともあるでしょうが、「声が出せない」からという意味もあると思います。
しかし、
その音を含んでも、1オクターブ+半音 の範囲にだけしか音がありません。(笑)


世界に・・・の方は、ハ長調だと、入りの辺りで、一瞬、下のラまで。
サビで、ソまで。

1オクターブ未満!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!