プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、就職で東京に来ました。
今度、彼女が仕事の研修でこちらに少しだけ寄る事が出来ることになったので、18時から逢うことになりました。
しかし、夜景スポットや食事の場所がわからないです...
雑誌やネットで探してみましたが、写真等では雰囲気や眺めがいまいち分かりませんでした。
どなたか、ほんの3時間程度で分かれなければなりませんが、夜景スポット、または夜景の見えて食事できる所を教えてください!!

A 回答 (5件)

聖路加ガーデンのルークがおすすめです。


http://restaurant-luke.com/

夜景を見るだけなら47Fの展望室は無料です。
http://www.slgarden.com/commerce/view.html

ほかにはラクーアすぐそばの文京シビックセンター25Fの
シビックスカイレストラン 椿山荘
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …

となりの展望ラウンジは無料です。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
初めて聞く場所もあり、検討してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 07:05

東京駅丸の内エリア限定ですが…。

実際やりました笑
全部無料ですし、徒歩でもまわれる距離なのでおすすめです。

和田倉噴水公園、噴水のライトアップがあり夜景がきれいです。
http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a035200. …
「公園」ですが、夜でも不審者っぽい人はいません。
(あんまり夜遅いとわかりませんが…)

無料巡回バスで丸の内エリアを一周。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/

丸ビル35階ロビーから東京の夜景を一望。
http://www.date-navi.com/yakei/marubilu.html

ごはんは、丸の内エリアで、上のほうから夜景が見えて…っていうお店だと
高いうえに3時間めいっぱい使うことになるのではと思います。
東京駅からは離れますが、飯田橋のカナルカフェなら
水辺のライトアップもあり、もうちょっとお手ごろだと思います。
http://www.canalcafe.jp/

楽しい3時間となりますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございました。
カナルカフェに行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 13:40

丸ビルや東京ビルTOKIAはどうでしょう。


有名店のレストランなど多数です。
高層階では夜景も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
丸ビルやTOKIAも夜景は綺麗そうですね!
レストランなどもたくさんありそうで迷いそうです(^。^;)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 07:07

ラクーアはどうでしょうか?


ショッピングもできて食事もできてアトラクションもあります。
アトラクションは夜9時までやっています。
入場料がナシなのでおすすめです。
観覧車ではBGMが選べるみたいです。
私は1回しか行ったことがナイんですけど空いてましたヨ。
詳しくはHPみてみてください。

参考URL:http://www.laqua.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
観覧車でBGMが選べるなんてステキですね!
行ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 07:02

ラクーアがオススメです!!


遊園地、食事するところ、東京ドーム、ライトアップがすごくきれい!!

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ラクーアの横を通ったことがあり気になっていましたので、行って見たいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/11 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!