アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に神戸メリケンパークオリエンタルホテル内のレストラン「ピア」のディナーに旦那と2人で行くつもりです。
2人とも23歳で、ホテルのレストランは初めての利用でどのような服装で行けばいいのか悩んでいます。
きちんとした服装で行こうかと考えましたが、もしカジュアルそうなら、私の場合膝丈のスカートにブーツ、旦那はジャケット(ボトムはジーンスはやはり避けた方がいいですか?)でも大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神戸市在住の者です。


オリエンタル自体結構敷居高めのホテルなので
人によりますが、上品なのがいいと思います。
ランチだとおばちゃんの集まり~みたいな人とかもいたりしますが、ディナーは結構小綺麗な方が逆に場に溶け込むのでは?
いかにもスーツではなくてもジャケットとかだと問題ないと思います。ジーンズも合ってればいいのでは★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルだとあまり浮いてしまっても嫌だなぁと思っていましたが、
せっかくですし2人でお洒落して出かけてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 13:28

ドレスコードはなかったと思うので、ジーンズでも入店を断られたりはしませんが、せっかくのレストランディナーなんだし、旦那様にもドレスアップしいただいてお洒落を楽しんではいかがでしょうか?



それに、それなりの服装をしていると、窓側の席を勧めてくれたりと良い事もあるかも、窓からはポートタワーやモザイクの観覧車が見えるのでとても夜景が綺麗ですよ。

思い切って、旦那さんにポケットチーフなんかプレゼントされてはいかがでしょうか。貴方のスカートと同じ色のものがいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

窓側の夜景がとても素敵ですね。
せっかくですし2人でおしゃれをして出かけようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 13:11

こんにちは



メリケンパーク宿泊しました
ただ旅行者も多いのでカジュアルな感じの人も多いですが
ダイニングなのでちょっと品がいいスタイルの方がいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迷っていましたが、せっかくですので2人でおしゃれをして出かけようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!