dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インストールしました
けどデスクトップにショートカットのアイコンが出てこないんですよ…
これって普通なんでしょうか?
なにかミスりましたか…?
普通ソフトをインストールしたらデスクトップにショートカットの合うイコンが出てくるので、なんだかよくわかりません。
どうすればいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

例えば、DドライブのProgramaFilesにLilithをインストールした場合、下のフォルダー内にLilith.exeがありますからこれを右クリックしてそのショートカットを作成し、それをデスクトップに移動すれば良いです。

D:\ProgramFiles\Project9k\Sound Player Lilith 0.991b
    • 0

スタートのプログラムにlilithありませんかー?

もし無かったら、
マイコンピュータの(C)のProgram FilesのProject~のところに入るはずだったと思います。
見つけたら、右クリックで「送る」のデスクトップとするとデスクトップから起動できるようになるので便利です。
    • 0

全てのソフトがデスクトップにはアイコンは表示はされません。

人によっては、アイコン自体が邪魔となってしまう為です。インストールの際に選択を聞いてくる場合も多いです。

通常は、Cドライブのprogram filesの中か、デスクトップにないでしょうか?

調べてみると、「lilith0991binst.exe」の形でダウンロードされたと思うので、検索で[lilith]で出てくるのではないかと思われます。

少し迷うかもしれませんが、一度チャレンジしてみてください
    • 0