アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、帰宅ラッシュの御堂筋線に心斎橋から梅田まで乗車しました。
心斎橋から混んでいて、後や左右の方と密着するような状態でした(私は吊革に掴まっていました)。
後ろの人の腕(この時点では腕だと思っていました)がお尻に当たっているようで、
最初は「すごく体温の高い人がいるなー」っと、くらいに思っていたんですが、
本町に着いて乗り降りがあってもその人はずっと私の後ろにいて、
その暖かい腕だと思っていたものがずっとお尻の部分にあるので「何だか変だな」、と思い始めました。
淀屋橋に着くまでの間に横目で後ろの人を確認したら、
その時点ではお洒落なTシャツを着た普通の若そうな子(20~25歳位)に見えたので、
「普通っぽいしなー、私の勘違いかな??」っと思ったのですが、
淀屋橋でかなりの乗降があったにも関わらず私とその人の位置は変わらず、
相変わらずお尻には暖かいものが密着している状態だったので、
「やっぱり・・・・??」と思い始め、梅田でドアが開いてその人と私の間に隙間が出来たので、
思い切って見てみると、その人はジャージを穿いていて下半身の○○(書きたくないので)が立っている状態でした・・・・
「痴漢です!」っと言おうかと思ったのですが、
私が思っているような明らかな痴漢(手で触る)ではなかったし、その状態を何と言えばいいのか分からなかったし、
ショック&パニック状態だったのでそのまま降りてしまいました。
昨日の夜は自己嫌悪(私の服装(特に肌を露出した服ではなかったのですが)が悪かったのか、私に隙があったのかな等)でいっぱいでしたが、今もお尻に感触が残っていて悔しくて悔しくてたまりません。

この様な明らかに「触る」という行為でなくても、痴漢になるのでしょうか?
この様な場合何と言えばよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

下半身を密着する事は明らかに痴漢です。

その人の手を捕まえて「この人痴漢です!!」
と、言われれば、捕まえられると思います。

実は私は男ですが、痴漢に会いましたよ。満員の電車の中で、妙に密着する人がいるなぁーと思ったら、なんかお尻になにかあたる感触が・・・。

でもまさか、と、思っていたら、明らかに押し付けてきて、その上、手が、前の方に・・・。

東京は怖い所だと思いましたよ。でも、その時は頭が混乱して何をどうしたらいいのか、分らなくて、最寄駅について、歩いていると、段々と怒りがねぇ。その日一日ショックでしたね。

貴方の場合と違って、駅員に突き出してもね、なんて言われるのか・・・。でも、今なら、一言その親父に文句を言えばよかったと思います。もし、そんな事があったら、次回は文句を言うとか、周囲の人に痴漢ですとアピールするべきだと思います。また別の人が痴漢の被害にあわないようにね。

さて、昨日の事は忘れて、お仕事頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

男性でも痴漢にあわれるんですね。びっくりしました!
女性と違って言いにくいですよね。
やっぱり昨日はっきり言えばよかったです・・・・

>さて、昨日の事は忘れて、お仕事頑張りましょう!
ありがとうございます!

痴漢・・・でしょうね。

下半身が起立しているだけで痴漢扱いは男性として困ってしまいます(有る意味生理現象ですから)が、周りの状況が変化した(電車が空いた)にもかかわらず貴方の下半身に密着しているなら「痴漢」と言われても弁解できないでしょう。

普通の男性なら混雑が緩和されればまず「痴漢」とおもわれがちな姿勢から戻ろうとするでしょうからね。(混雑中は誤解を避けるためにももぞもぞ動くことはあまりしないでしょうね。その際の密着はご勘弁を)

今回淀屋橋~梅田間で大声を上げて周りに助けを求めてくれれば良かったでしょうね。
なお、周りは雰囲気等だけでは助けに入りにくいのではっきりと「痴漢」等言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>普通の男性なら混雑が緩和されればまず「痴漢」とおもわれがちな姿勢から戻ろうとするでしょうからね。
そうですよね。
ここでの回答みていると男性も色々苦労されているのが分かります。

今度ははっきり「痴漢です!」と言います!
ありがとうございました!

そうそう、痴漢です。

触るだけが痴漢じゃないですよぉ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

痴漢です。

こういう場合は、大声で周りの人に助けを求めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痴漢ですよね・・・・
ありがとうございます!