アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用ソフトはマイクロソフトの「Office Word 2003」、OSはXPです。
A4サイズの横書き文書を2枚製作したのですが、印刷のことを考えるとA3サイズ1枚にまとめたほうが良いと思いますが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。
なお、ディスプレイ上でも印刷でも本や雑誌のように、A4文書2枚が右側、左側に配置されているようにしたいです。
A4の文書1枚を「ページ設定」でA3に変更しても、ただ横に伸びるだけで思うようにいきません。
どなたか方法を教えてください。

A 回答 (3件)

A3で横2分割の設定を行い、A4で作成した文書をコピー貼り付けを行ってください。


本の見開きがありますので、右綴じか左綴じか間違えないようにしてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。おかげさまで解決しそうです。
お世話になりました!!

お礼日時:2006/05/12 01:10

パソコンのソフトで設定を変更するよりプリンタ側で印刷するときに「冊子印刷」にして出力したらどうですか?


最近のプリンタは印刷設定でソフトでできないようなさまざまな設定が可能ですよ!
手順としてワードを開いてファイル→印刷から表示されるプリンタの設定から「詳細設定」をクリックし印刷設定から好みの内容を選択してみてください。
プリンタの取扱説明書などで内容や手順は確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使っているのが低性能の昔のプリンタなので、できるかどうか・・・でも、いろんな方法を知っていたほうが良いですね。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 01:11

word2003は良く知らないのですが、ページ設定で段組というのが無いでしょうか?それがあれば2段にして、ページの向きを横にすればできると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。「段組」というのを初めて知りました。
解決しそうです。

お礼日時:2006/05/12 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています