プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でカナダへ行こうかと検討中です。
カナダならコレがオススメだ!みたいなスポットや催し物はありますか?
ツアーで行くとおもうのでパンフレットなどを見て考えていますが、ナイアガラなど超メジャーなものは一通り載ってるのですが、どれも同じように見えてきます。「ナイアガラ」と「グランドキャニオン」(コレはアメリカになるのかな?)は見ておいたほうがイイ!などのご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

 ロマンティックコース(?)と言う比較的高いコースで新婚旅行に行きました。


 バンクーバーでは、リムジンに乗ってディナーに行きましたが、『正装をして行って下さい』と言う言葉を真に受けてドレスアップして行ったら、地元の方は割りとラフな格好で思いっきり浮いてしまいました。
 その後で、夜景を見に連れて行ってくれるのですが、わざとらしくルームミラーを倒して後ろが見えない様にしてくれるのですが、強行スケジュールでそんな元気は全くありませんでした。

教訓1、予算に余裕があっても“ロマンティック・コース”は止めた方が良い。
教訓2、ナイアガラの滝を見るためにトロントまで行くと、飛行機の中で2度も食事をし、ついたら直ぐにディナーの時間となります。(誕生ケーキぐらいのでかいケーキが付いて来る)完全な食事つきプランは止める。
教訓3、バンクーバーとトロントは結構離れています。思い切ってナイアガラを外せば、余裕ができます。
教訓4、ホテルの周りを散歩できるぐらいの余裕を持つ。バンフのホテル等は、近くを散歩するだけで幸せを感じる場所が一杯あります。あまり強行日程にすると、余裕がなくなるので強行日程にしない。

 カナダに一度行った人は、殆どの方がもう一度行きたいと言います。
 良い旅をお楽しみ下さい。
    • good
    • 1

カナダの東エリアに住んでいた者です。



個人的には東海岸をおすすめします。

カナダの西海岸はどちらかといえば、雄大な大自然が魅力。

東はカナダの文化が色濃くでいています。モザイクと言われるように、イギリスとフランスの影響を強くうけているので、それが見れます。

モントリオール、ケベックはヨーロッパにいるよう。
古いヨーロッパのような町並みと文化は見る価値あり。

トロント、ナイアガラは大体コースに含まれていますよね。他の方のオススメどおりです。

プリンスエドワード島(赤毛のアンの島)はカナダの田舎の文化や自然を満喫できます。

ハリファックス~ケープブレトンなどプリンスエドワード島の含まれたツアーで訪れるエリアは漁師町の良さとイギリス、フランスの色合いが村ごとに色濃くでているとても美しいエリアです。
    • good
    • 1

私たちは新婚旅行でナイアガラ2泊、バンフ3泊、バンクーバー2泊で9日間行きましたよ。

とても良かったです。
良かったところを書かせてもらいます。参考になればと思います。
ちなみに私たちは、自然大好き、文化芸術系が苦手なマイペースカップルです。

1.ナイヤガラ
滝もすごいですが、周辺の道路もとても綺麗にしていて花がいっぱいで散歩するだけでも気持ちいいです。(家の庭、道路を綺麗にするのはカナダ全般のようです。)
毎朝(といっても2日間)、早起きして滝の周りを朝食前に散歩していました。夜景が見えるホテルに泊まっていたので、夜景も楽しめて良かったです。ホテルからの景色が良かったので、夜景&ディナーのオプションには参加せずに、2泊とも部屋で夜景を見ながらディナーしました。1泊目は移動だけでお腹が空いていなかったので簡単に、2日目は夕食と美味しいワインを選んで買い込んで、結構良かったです。この辺りは食事で有名なところではないので(海外は一般的に大味で苦手です)、これで十分でした。拘束されずに遊びに行けてかえって良かったです。

2.バンフ
1泊目はシャトーレイクルイーズに泊まりました。湖に隣接していて散歩できます。この日も早起きで散歩しました。時差の関係で早起きしやすいんだと思います。東から西への移動なので、昼が1時間づつ長くなるような感じになるので得した気分です。高級ホテルで贅沢したかな?と思いましたが、「また定年後に来れたら良いね」などと話しながら、ちょっと贅沢して良かったと思える良いホテルでした。
その日はツアーで大氷原に行きましたが、正直なところ雪の上を歩いているだけという感じで、丸1日かけたのはちょっと勿体無かったかな?と思いました。
通り道で少し眺めただけだった、ボウレイクやペイトレイクなどの湖でのんびりしたかったな、と私たちは思いました。
2泊、3泊目はホテルはバンフスプリングスに移動して、バンフの町の近くにあります。これも高級ホテルでした。ホテルからの景色もよく、周りにボウ滝などもあり、ホテル周辺だけでも楽しめます。
前日の反省で、湖でゆっくり出来るようにモレインレイクへ行くツアーに参加して、ゆっくりできました。とても良かったですよ。
夕方は、バンフの町の近くの山にゴンドラで登ってバンフの町を見下ろしたりしていました。自然がいっぱいで楽しめるところは沢山あります。
JTBで行ったのですが、バンフ周辺を自由に移動できるシャトルバスがあって、とても便利でした。
バンフを楽しむのは1ヶ月くらい欲しいなと思うくらいお気に入りです。
そして朝からバンクーバーへ移動です。

3.バンクーバー
昼くらいには着いて、午後は観光しました。町が綺麗なことと西岸海洋性気候で気候が良いこと、人が良いことが楽しませてくれました。
カナダ全般なのですが、英語をゆっくりしゃべってくれること、レストランでもお勧めとか聞いたり、日本の話とか気軽に話が出来ることが良かったです。海外旅行初心者マークの私達には、そんな出来事一つ一つが楽しかったです。自由時間はスタンレーパーク、公園内の水族館へ行ってゆっくりして旅の疲れを癒せた感じです。
バンクーバーでの一番のお勧めは食事です。中国人が多いこととシーフードが名産ということで、外国人の大味な味付けでもなく食材も完璧で、今までの変わり映えの無い食事から一変です。
1日目は、中華でロブスターを食べました。丸ごと大きいロブスターを1匹使って調理してくれて、本当に美味しかったです。
2日目は、調べて寿司屋へ行きました。これも美味しかったです。日本人がやっていて、獲れたて生うに、鮭カマとか、ヒレ酒まであるんです。つぎ酒して、ヒレをマッチで炙ったりいたら、周りの外人さんが不思議そうに見ていたのを覚えています。
レストランの予約ですが、JTBのツアーディスクの人(日本人)にお願いしたら、してくれました。他の旅行会社でもあると思います。
治安は、基本的に良いと思うのですが、悪い地区があるので避けることと、ホテルバンクーバー周辺はスリに注意が必要です。

6年も前のことなのですが、こんなに覚えていることがビックリです。
時差の関係と毎朝早起きしたこともあり(言い訳)、気が付いたら新婚旅行なのに1回もエッチしませんでした。それ以外は本当に楽しめてよかったですよ。
せっかくなのでホテルは良いところ、食事は自分たちで選んで、自由時間が多いツアーを選びました。ホテルのせいか結構高かったけど、良かったのかな?と思っています。
    • good
    • 1

2004年6月にカナダ行きました。


ナイアガラ⇒バンフ(ロッキー)⇒バンクーバーと東から西へのツアーでした。
個人的な感想として、ナイアガラはさすがでした。夜間のライトアップも素晴らしい。アメリカとの国境の橋の上で記念撮影などしました。パスポートと10ドル弱でアメリカに歩いてわたれます。カジノも燃えました。ここも一応身分証明書が要ります。チェックされるのは数人に一人ですが。
ナイアガラ オン ザ レイク という街があります。湖畔の静かな街で、定年した人達がすごしたい街だそうです。馬車が周遊していました。近隣のワイナリーも見所と言えるでしょう。カナダ特産のアイスワインの試飲ができます。
バンフからロッキーですが。バンフの街外れからロープウェイが出ています。山頂からバンフの街並みが一望でき、最高。ロープウェイの麓駅の脇に水着で入れる温泉(野外の温泉プール)があります。ロッキーに囲まれて温泉(ぬるめ)につかるのも一計ではないでしょうか。大氷河は、雪国住まいの私には微妙でした。レストランから見える中でも手前のあたりしかいけませんから。どうせなら上まで登り延々と広がる処が見たいものです。エメラルドの湖も良かったですよ。注意点は空気が薄めなのでゆっくり行動しましょう。
バンクーバーは残念ながらツアー的に時間が殆ど取れずあまり見れませんでしたが、新しい街並みも良いですが、古い街並みも残っており、そのあたりを楽しみたかったです。ショッピングで有名な通りに行きましたが、私はスルーして美術館に行きました。近代アートが置かれていました。(名前が出てきません)
とにかく広い国なので移動時間を持て余しました。国内でも時差もありし。
でも何度でも行きたい国ではありますね。
    • good
    • 0

ナイアガラには、絶対行ったほうがいいですよ^^ 上手く言えないですが、最高でした。

 いろんな所に行きだしたきっかけになりました。 お幸せに。
    • good
    • 5

ケベックシティをおススメします。


街全体が世界遺産に登録されており、フランスの影響を受けた町並みはとても綺麗です。
治安も良く、徒歩で観光できます。
シャトーフロントナックという有名なシンボル的ホテルに泊まってみるのも記念になると思います。

ナイアガラ(カナダ側)のホテル街は、カジノやレストランが沢山あり楽しいですよ!
徒歩でアメリカ側へ国境越えもおすすめですね。
    • good
    • 0

昨年、新婚旅行でカナダに行きました。

僕はアウトドア派なので、断然カナディアンロッキーがおすすめです。景色を堪能したいのなら、バンフのはずれにあるサルファーマウンテンのゴンドラに是非乗ってみて下さい。あとはモレイン湖やエメラルド湖などのオプショナルツアーもおすすめです。
個人的には、プリンスエドワード島もおすすめしたいのですが、ちょっと距離が有るので時間がかかります。プリンスエドワード島は観光客も少なくて、カナディアンロッキーとは違った自然があります。赤毛のアンで有名な町ですが、地平線がとてもきれいですよ。
コロンビア氷河のツアーにも参加しましたが、レストハウスの昼食(中華バイキングという触れ込みでしたが)がマズくて閉口しました。
ホテルレイクルイーズのリブステーキがめっちゃ美味しかったですよ!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


ナイアガラは良かったです。
滝の近くにホテルを取れれば、夜にライトアップされた滝を見ることが出来ます。
私が旅行で行ったときには、なぜか花火が上がりました。
「霧の乙女号」で滝の近くまで行けるのですが、防水用の使い捨てカメラを持っていくことをお勧めします。
滝の水しぶきでデジカメが濡れて駄目になっちゃう事があります。

後はカナディアンロッキーもすごく良かったです。
湖がすっごく綺麗で山が映りこんでいました、コロンビア大氷原も見ることができます。
標高が高いので、どの山も同じぐらいの高さから木が全く生えていません。
森林限界とか何とか言っていたような?
バンフから往復一日ぐらいのツアーにだったと思います。
バスでの移動に疲れました(^-^;

モントリール辺りはフランス語圏になるので、建物とかがヨーロッパ風の印象を強く受けました。
街自体がめっちゃオシャレですごく良かったので、こちらもお勧めです。

私の場合は、ローレンシャン高原の紅葉のシーズンにあわせてにカナダに行ったのですが、
モントリールからバンフへ東から西へ横断する形を取りました。

カナダは見所満載の国だと思います。
新婚旅行を満喫してください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダ満喫!と言う感じの回答ありがとうございます。
ナイアガラもカナディアンロッキーもイイですねぇ。
大氷原もそそられます!
あまり「街」とかに興味は無いんですが

>モントリール辺りはフランス語圏になるので、建物とかがヨーロッパ風の印象を強く受けました。
街自体がめっちゃオシャレですごく良かったので、こちらもお勧めです。

というのに心惹かれてきました。

私は7月後半に出発しようかと思ってますw

お礼日時:2006/05/13 00:33

私の感覚ではバンクーバを覗いた西側は、ロッキー山脈があり、自然好きな人向き、



東に行くなら、ナイアガラやトロントのCNタワー(まだ数年は世界一の高さですね)など都会のにぎやかさが恋しい人むけ

だと思います。西と東はさすがに両方行くと大変なので、まずお二人が自然派か都会派かでどちらかに絞るのが良いでしょう。

ローカルな情報はこちらで聞いてみては?↓

お幸せに

参考URL:http://www.e-maple.net/bbs.php?cat=TR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初カナダ!ってことで、やっぱりカナダ=ナイアガラ…と思ってるんですよねぇ。
でも個人的には自然とか風景で地球ってスゲェ!とか思いたいんです(笑)
CNタワー等の都会というか街並みというか・・・そういうのは他の国でも似たような感じじゃないかと思ってしまうんですよね。
ツアーにナイアガラもロッキー山脈も観光できるプランがあったんですけど、やはり日程も長くなるorスケジュールギュウギュウみたいな感じですねぇ。

お礼日時:2006/05/13 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!