アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラとオペラの2種類のブラウザーを使っていますが、普段はほとんどIEしか使いません。でもインターネットなどをしていてリンクを開いたりすると、かってにオペラが立ち上がってしまいます。オペラが、勝手に立ち上がらなくする方法はありますか?

A 回答 (3件)

ブラウザが標準に設定されているのかもしれませんね。



リンクのURLに図で設定の方法がのっていましたので、こちらを紹介させていただきますね。

以前もどなたかに試していただいたのですが、なぜか直らないこともありましたので、絶対ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 19:01

Windows XPなら


「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと規定の設定」→「カスタム」で

「規定のWebブラウザを選択してください」を
「Internet Explorer」にチェックで「OK」
では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 19:01

 常識的な回答ですが、「すべてのプログラム → スタートアップ」のなかにオペラのショートカットはありませんか?あったら、右クリックで削除してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!