アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox360 FF11β版から正式版へ移行するため、オールインワンパックをインストール後、POLの継続入会手続きを行いました。
β版時に登録した個人情報の確認後、支払方法の選択になりました。
「@nifty決済」を選択、NiftyID、パスワードを入力し先に進んだところ、エラーとなって進みも戻りも出来なくなってしまいました。
エラー内容「システムエラー エラーID:01 しばらくたってから登録し直してください」
パスワードを誤ったのかと、強制終了後に再チャレンジ。やはり同じエラーになってしまいます。

こんな現象の理由を思い当たる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

サポートセンターに問い合わせても下記のような状態で、らちがあきませんでした。

スクウェアエニックス(以下SE)に問い合わせる
「その部分は@niftyでの処理なので向こうに問い合わせてください」
@niftyに問い合わせる
「こちらもおかしくはない。SEでもおかしくないというならマイクロソフト(以下MS)の方にも聞いてみてください」
MSに問い合わせる
「その部分はもうXboxLiveとは関係ないのでSEに聞いてみてください」

A 回答 (1件)

相手のサーバーが混雑している場合がありますので、一度間をおいて試してみてください。

また、可能なら一度「XBOX Live」をアップデートをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
いろいろ試した結果、なんとか上手くいきました