プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど一年前に痔ろうの手術を受けました。術後の経過は良好で嘘のように回復していたのに今朝また突然同じ所が術前と同じ症状になりました。痛いです。もしかしてまた、同じ手術を受けなければならないかと思うとかなり落ち込みます。再発はよくあることだと聞いてはいましたがまさか自分がなるとは思いませんでした。どなたか同じ経験した方いらっしゃいませんか?再発って多いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

僕も20歳の時に、手術しました。

最近、痛みと感触が再発してきて診察に行きました。
やはり再発してるみたいです・・・。
奇麗にして、しっかり手入れをしていたのに残念です。
今回は病院に、行くのが早くて、薬になりましたが・・・。
手術は屋でスモンね~(やった人にしかわからないことですよね)
早めに診察していただいた方が良いと思います。
結果なんでもなければ幸いです。
がんばりましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。月曜日に必ず病院に行きますね。薬で直ることを祈ります。子供が居るのでそんなに何度も入院はごめんですからね。同じ痛みを分かち合えて救われた気がします。うれしかったです。先様もお大事ください。

何というか、もう嫌気がさしますよね。

私は今までに3度痔瘻の手術を受けました。

お尻の毛は剃られるし看護師(女)の人にはアソコまでみられるしでもう最悪の経験ですね。

痔瘻になりやすい人は常に便通が快適な状態でなければまたすぐにでも再発してしまいます。

完全に完治させる前に再び膿がたまり始めることも良くあることです。

早めに手術を受けられた方がいいですよ。ただ、それで絶対に再発しないという保証はどこにもありません。

因みに、私は4度目の手術を受けなければならないかもしれません(吐血)
    • 0
この回答へのお礼

2度目でもショックなのに、4度目ですか。本当になんて厄介な病気でしょう。私もあのまぬけな体勢で受けた手術がたまりませんでした。術後のトイレも地獄だし、お見舞いにくる人は爆笑して帰るし、下剤も嫌だし、ああああああ、まだまだ、人生半分、何十年付き合わないといけないのでしょうね。わたしもがんばりますので、どうぞあなた様もがんばってくださりませ。ありがとうございました。