プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23、相手25交際8ヶ月。
4月から私の卒業を機に遠距離。その10日後彼がイランにいきました。
現在彼がイラン行き&連絡をとらず1ヶ月。行くときに彼はPCからメールするといってました。
彼は用件がなければメールしない人なのでそれは心配ないのですが・・

もともと「イランに警備の仕事にいけば死ぬかもしれないが1日5万貰える」といってて、なのでイランには警備でいったんだと思ってます。
で、その仕事を調べると民間軍事会社ではないかとなりました。
その場合だと軍事に関わるため身内であっても連絡とれないようです。なので連絡ないのはおかしくないです。
ただ、元軍人など経験者でないと入れないようです。
彼は普通の会社員だし彼は経験者でないと思います。
ただ、しょっちゅう湿布を体中に貼ってたのでそういう訓練もあったのかなと思います・・
経験者でないということから彼は嘘ついてるのかな?と疑ってきました。

ただ、彼はそうやってフェードアウト狙う人ではないし、別れるなら別れるという人です。
あと彼は携帯ボーダですが、7年前ので海外で使えない機種で、ボーダだとメールリトライ機能により、ずっと電源きってると24時間後ちょうどにエラーが返ってくるのです(もし拒否の場合はすぐ返る)
どの携帯からかけてもそうなので、彼が24時間1ヶ月電源きってるのは間違いありません。

実家に電話しようと思ったのですが、彼はなかなか実家を教えてくれなかったし、実家に私が連絡したらどっちにしろいずれ伝わるし、すごく怒ると思います。(彼が白だったのに前にも疑ったことがあり、ケンカした)

でも、3月に彼から別れ話があったこと(それは仲直りした)と、経験者でなければ入れないということがひっかかり、心配になってきました。
この場合事実確認をすることはできるでしょうか?

A 回答 (3件)

何度もすみません。

#1です。

とりあえず、そのうちちゃんと連絡来るのでは?
あまり心配せず待ってみてもよいと思いますよ(難しいとは思いますが・・・)

老婆心ながら、一度ゆっくりと彼のお仕事の話を聞いてみたらいかがでしょうか?
私も、だんな様の連絡の途絶え方に、最初は「そんなこと在りえない!」って思ってましたが、聞けば聞くほど、
「あーなるほど、疑って悪かったな」って思うようになりました。
世の中には、色々な仕事があるものですよね。

彼の会社の事良く判らない、っておっしゃってましたし、まずは興味深々(疑ってではなく)に聞いてみてはどうでしょうか?
企業秘密で話せない事もあるようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、是非何度でも!回答お願い致します☆
そしてありがとうございます!!

そうですね・・今は待ってみることにします~
やっぱりそうですよね。仕事の内容でも変わってきますものね☆
よくグーで相談すると、「そんな仕事ありえない」といわれショックを受けるので、わかってくださる方がいて嬉しいです(;;)

前に仕事について聞いたことがあるのですが、上辺のみで深く話したがりませんでした。
プランド品流通と聞いてますが、いろんな外国にいくので、偽ブランド品流通な気がしてます(^^;

お礼日時:2006/05/15 15:10

#1です。



本人がそう言ったんじゃないんですか?
だったら、民間軍事会社はちょっと飛躍しすぎに思えます。
そもそも日本にそんな企業はないでしょうし、支局もないと思いますが・・・。
今の世論の中、日本の求人誌がそういった求人情報を掲載するとも考えられませんし・・・。

ちなみに彼は転職したのですか?
転職したのでなければ、所属していた会社からの海外勤務の一環として行っただけでは?
それが一番有力に思います。
メーカーや精密機械会社などはイランにも海外オフィスがあると聞きますが・・・(大概は引き上げてますけど)。

私のだんな様は以前建設会社に居ましたが、
「イランへの派遣もこれからは出てくるし増えるだろう」と言ってました。
ああいう場所は、出張手当の他にかなり高い危険手当もつくので、収入はものすごく良いらしいですよ。

短期間の派遣の場合は、向こうで携帯を手に入れなければならないので、発展途上国の場合は全然連絡がつかなくなりました。

まあ、PCから連絡するって言うのなら、オフィスには違いないと思いますが・・・。

それにしても、そういう場所へ行くに際して、彼女に全く詳細を言ってくれない男ってどうかと思いますよ。

別に実家に電話してみても全く問題ないように思いますが・・・。心配するのは当たり前じゃないですか?
それで文句を言うようなら、ちょっと考えもんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですね・・イランにいくと5万。警備っていってたので民間軍事かと思ったのでした。

>所属していた会社からの海外勤務の一環として行っただけでは
これも十分考えられます~今までも海外勤務が多かったので

>ああいう場所は、出張手当の他にかなり高い危険手当もつくので、収入はものすごく良いらしいですよ

この話を聞いて、そうか~と納得しました。それなら話のつじつまがあいます。そもそも軍関連だったら、PCから連絡するっていわないですものね。

ものすご~く安心しました。本当にありがとうございます。やっと自分のするべきことに集中できそうです。

お礼日時:2006/05/15 14:51

レッドベレーに居た友人(日本人)から聞いた話です。



・通常民間の軍事会社は、アメリカ、フランス、ドイツなどの軍隊から除隊した、元軍人を雇います。
・何カ国語かの言語(英語は必須。フランス語などができればベター)ができる人。これは命令系統の統一のためで、他の兵士の生死に関わる問題らしいです。
・日本企業が傭兵の派遣をしているとは思えないので、日本語オンリーの人が採用される事は在りえないんじゃないか。
・基本的に日本国内の一般民間人に対する募集はありえないのでは?

・・・との事ですが、彼氏さんは言語などに長けていて、フランスやドイツ、アメリカなどで軍隊に所属していた経験はありますか?
ちなみに友人は自衛隊を経てその後自らの意思でレッドベレーに入隊しました。相当の覚悟がないとやっていけない世界だそうです。

どれにも当てはまらなければ、嘘だと思ってよいと思いますが・・・。
ばれること覚悟で実家に電話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
彼氏の会社は海外勤務が多いので、今までもいろんなとこにいってました。語学にもたけています。
が、軍隊に所属していた経験は聞いたことがありませんが、否定もできません。。
そもそも彼の日本の会社自体、結構よくわからないとこなので・・

しかも私が民間軍事会社かな?と推測したもであって、違う用件で行ってるかもなので、判断が難しいのです~~(><)

お礼日時:2006/05/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!