プロが教えるわが家の防犯対策術!

直訳すると、どうなるんですか?って言うか何語?

A 回答 (2件)

ドルチェ&ガッパーナは、人の名前です。



ステファノ・ガッバーナ(Stefano GABBANA)と、ドメニコ・ドルチェ(Domenico DOLCE)。
この二人が【運命的な出会い】を果たし、(ファッション業界的にもそうかな)
立ち上げたブランドがドルチェ&ガッバーナ。
二人ともイタリア生まれのイタリア人で、最初にブランドを立ち上げたのもミラノだそうですから、
イタリア語でしょうか?
「ドルチェ」はイタリア語ではお菓子を意味する言葉だったりしますし・・・。

とにかく、ゲイらしい、という先入観で見てしまいそうな
妙なまでのこだわりとゴージャスさ。
高価で、一目で「ドルチェ&ガッバーナだ」と見とれるきらきらしいアイテムが多くて、
一言ではとても言い表せない魅力があるのですが・・・
センスがない人が安易に身につけるとけばけばしい、どうしようもなくチープに堕することでも有名。
若者からおじさんまでお薦めブランド。

参考URL:http://jap.dolcegabbana.it/corporate.asp?page=DG …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
人の名前だったとは考えていませんでした。
詳しい説明ありがとうございます。
今まで、「ガッパーナ」と言っていました。「ガッバーナ」なんですね。またひとつお利口になりました。

お礼日時:2006/05/15 01:53

創立者である2名のデザイナー、ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)と


ステーファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)の名前に由来します。
直訳してもそのままです。ドルチェさんとガッバーナさん。

ドルチェ&ガッバーナとは
http://www.k4.dion.ne.jp/~yorozuya/sub3.html

参考URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~yorozuya/sub3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
人の名前とは考えませんでした。
ドルチェという言葉が、甘いものとチョイ悪親父が言っていたもんですから・・・

お礼日時:2006/05/15 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!