アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

keep hope aliveってどゆ意味ですか?

A 回答 (5件)

直訳すると、「希望を生かしたままにしておく」 ですが、希望を捨てない、希望を持ち続けるという意味になりますね。

    • good
    • 1

keep 維持する


hope 希望
alive 生きた状態

「希望を生きた状態のまま維持する」みたいなことなので
「希望の炎を絶やさずにいろ」とか意訳できそうですね。
    • good
    • 0

望みを捨てずに持ち続けましょう。


Hope(望み)をAlive(生きている状態)にKeep(保つ、その状態を維持させる)と考えればわかりやすいですね。

Keep your room clean (あなたの部屋をきれいにしておきなさい)
Keep your dog inside (犬は屋内に入れておきなさい)
    • good
    • 0

keep (O) 名詞+(C) 形容詞


O を C の状態にし続ける、保つ。

希望を生き続けさせる、希望を持ち続ける。

    • good
    • 2

生きる望みを持て


といったとこかな?f(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!