プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、ボーヴォワールが実存主義といわれているのか教えてください。今、勉強会で第二の性を読んでいるのですが、ついていくのが精一杯で、また、恥ずかしくて他の人にも聞けません。初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

誰かが勘違いをなさったからでしょう。

• 0

あまり自信はありませんが、確かサルトルの内縁の妻だったのでは?(日本的に表現すればですが)人間的にも思想的にも最もお互いに影響し合った間柄だった、と記憶しています。

答えにならなくてごめんなさい。
結婚しないことでお互いを束縛せず、本来の男女の人間関係を追求したと記憶しています。人間とは何であり、どのような人間存在が人間的かを社会的実践に踏まえて追求したのでは?(不勉強でごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。初めての質問だったので、答えて頂いてとっても嬉しいです!
サルトルやボーヴォワールの生涯について勉強していなかったので、楽しないでもう少し勉強してみます。