プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年連れ添ったじーちゃんを亡くし、最近元気のない祖母にバラの花束を贈りたいのですが、種類が多くてよくわかりません。
ネットで注文したいのですが、花の大きさや種類などもっと知りたくなりました。

そこで

1 バラの花(大きさが知りたいので出来れば花のアップで)や種類が沢山載っている写真が見れるサイトなどご存知ありませんか?

2 バラってハラハラ散るイメージなんですが、散りにくいバラってありますか?

3 バラ以外で年配の人が喜びそうなオススメなお花って何かありますか?

4 ほかの品物とかでなにかオススメがあったらそちらもお願いします。


どーーんと100本位贈りたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 17:47

こんにちは




100本単位ですと
専門のところがいいと思います
http://www.bigflower.co.jp/v/

http://www.sunmokusui.co.jp/bara-100hanataba.htm

バラがハラハラ散ると言うより
そのまましおれるイメ-ジがありますね
水揚げが難しいですし

アレンジメントを送ると言うのはどうでしょうか?
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

芍薬とか
http://www.daiichi-engei.co.jp/etc/flower_page/m …
牡丹
http://www.groves.jp/88/69/001324.html
なども綺麗だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の種類があるのですね。
アレンジメントによってもかなり変わってくるのですね。
どの品種にしようか悩み始めました(笑)
URすごく参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 17:49

バラは品種の希少性によってたいへんに値段が違いますので、単純に赤で100本、と言っても2万円以上から2800円まであります。


また散りにくさ(花持ち)以外にも、一輪の大きさによって、来てみたら100本でもションボリした花束だったという事もあります。そのあたりも御注意なさって御覧下さい。

通販ショップ。各種花持ちについて。
http://store.yahoo.co.jp/e-green/index.html
国内の薔薇園にある品種。名前と写真
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hottime/hanax.htm
数と写真は最も多数。(データは切り花ではなく園芸としてのものですが、花の特質として有効でしょう)
http://www.afftis.or.jp/bara/syurui.htm

なお、あさってから「国際バラとガーデニングショウ」(5/19~29西武ドーム)が開催されます。
もし関東圏にお住まいで御祖母様がお出かけできる御様子でしたら、こちらへ連れて行って差し上げる事もプレゼントになるかと思います。
http://www.bara21.jp/8kai/index.html

参考URL:http://www.bigflower.co.jp/v/v-ez11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UR参考になりました!
お花初心者としてはまずは国産にこだわろうかと思います。
「国際バラとガーデニングショウ」いいですね。
残念ながら行く事はできないのですが、きっといい香りでアロマ~なんでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!