プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前先輩にお借りしたとても基礎的な化学の本があって,また見たいのですが,題名などがわからないのです。
・セクションの題名が
 1物質と原子・分子
 2原子の構造と化学結合
 3放射性同位体と放射線
 4化学反応と化学平衡・・・などとつづきます
・専門学校の教科書レベルの内容,との先輩談
・サイズはA4で厚さは1センチ程度
お借りした先輩と連絡が取れなくて・・・
すみませんがご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくおねがいいたします

A 回答 (5件)

「本やタウン」で「放射性同位体」と入れて検索したところ、



「化学」(今村昌著、講談社)
が出てきましたけど。
セクションとかはちょっと違うみたいです。大きさもB5ですし。

また、出版社に在庫なし、重版未定となってますよ。

参考URL:http://www.honya-town.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた本,これです!
大きさなど,勘違いだったようです ごめんなさい
参考URL,知らなかったので今後活用させていただこうと思います。
本当に,ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:20

書名:化学(バイオテクノロジーテキストシリーズ)


著者:今村昌
出版:講談社
版年:1994.03
判型:173p、26cm
価格: 4,000円(税別)
ISBN: 4-06-139764-8

内容:
第1章 物質と原子、分子
第2章 原子、分子のエネルギーと物質の三態
第3章 原子の構造と化学結合
第4章 放射性同位体と放射線
第5章 化学反応と化学平衡
第6章 溶液の化学
第7章 溶液の物理的性質とコロイド
第8章 光と物質
第9章 酸化と還元
第10章 有機化合物
第11章 合成高分子

URL:

(表紙 Image 有り)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061397 …

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18967859
 

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙イメージのおかげで,確認することができました。
おっしゃる本が探していたものです。
いろいろ勘違いがあったようですみません
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/11 15:24

#1の方のいわれるように、一番近いのは、今村昌「化学」のようなんですが。


国会図書館のデータによれば大きさ26cm、ページ数は173p。
つまり大きさはB5ですが、厚さは1cm程度になると思います。
以下が章の内容です。


Title: 化学
Series: バイオテクノロジーテキストシリーズ
Author: 今村/昌【著】
Publisher: 講談社
Year: 1994
・第1章 物質と原子、分子
・第2章 原子、分子のエネルギーと物質の三態
・第3章 原子の構造と化学結合
・第4章 放射性同位体と放射線
・第5章 化学反応と化学平衡
・第6章 溶液の化学
・第7章 溶液の物理的性質とコロイド
・第8章 光と物質
・第9章 酸化と還元
・第10章 有機化合物
・第11章 合成高分子
ISBN: 4061397648



絶版ということですが、基礎的な本なら、大学近くの古本屋や、下記のような専門書店(理工学一般)にいけば、もしかしたらあるのでと思います。
http://www.book-map.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね,大きさなど勘違いしていてすみません
絶版なのですね・・・
気合入れて(?)探しに行きたいと思います
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/02/11 15:27

 Web 上の古本屋さんには、とりあえずは無かったので、


大学図書館か、お近くの図書館や、下記などで...

(所蔵館)

国立国会図書館
http://webopac2.ndl.go.jp/
請求記号:PA23-E96

横浜市立図書館(鶴見図書館、金沢図書館)
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/

相模原市
http://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/

沼津市立図書館
http://www.tosyokan.city.numazu.shizuoka.jp
 

参考URL:http://webopac2.ndl.go.jp/,http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLをたくさん載せていただいて,ありがとうございます。
本の探し方も,もっと勉強しなくては・・・,ですね
たびたびのご回答,本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/11 15:29

発行年・出版社等は覚えていますでしょうか・・・?


あるいは以前見たのは何年でしょうか・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たのは一昨年,でした
みなさまの教えてくださった本が探していたものでした
今度からは,ちょっとでも気になった本は,発行年や出版社も覚えておこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/11 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!