プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばスズキなどにナイルパーチなどスズキ科の魚が実際に使われてるとか。マグロトロなどにサラダ油が使われてるとか本当ですか?

A 回答 (5件)

いくらだって偽物と本物じゃ解らない!っていいます


よね。でも100円寿司ってシャリの量がすごく少な
いですよね。
だからいくら1皿100円でもけっこうな枚数食べて
しまいます。ネタも小さいし本物使ってもあれはあ
れで元とれているんだと思います。

この回答への補足

100円寿司は{板前さん」がカウンターの奥へ引っ込んで電話注文ですよ。

補足日時:2006/05/16 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
むしろネタが小さくシャリが多いようでしたよ。

お礼日時:2006/05/16 11:00

 ナイルパーチの件はよく分かりません。


 マグロトロは「マグロトロ用の油」というのが売られていて、それを混ぜて使います。(凝固点が全然違うので、サラダ油は多分ないでしょう。豚の油とか使うみたいですよ)
 あと安いマグロは、あれマグロじゃなくてカジキです。味は、俺くらいの舌の持ち主には区別つかないくらいのもんです。
 それとエンガワは、国産よりもロシア産の安い奴の方が美味しいのは本当。

この回答への補足

同じスズキ科のブラックバスでも代替できるのではないですか?

補足日時:2006/05/16 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本マグロのトロが1貫ですが100円ですよ。

お礼日時:2006/05/16 11:08

他の代替ネタとしては、マダイはティラピア、アワビはロコ貝があるらしいです。



スズキ→ナイルパーチも本当らしいですね。

ま、俺には味の違いはわからんが・・・笑

この回答への補足

ティラピア歯どんな肴かわかりませんが、タダ淡水魚の場合寄生虫の心配がありませんか。

補足日時:2006/05/16 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイルパーチはスーパーでシロスズキでスーパーで売られてるとテレビで。

お礼日時:2006/05/16 11:04

>同じスズキ科のブラックバスでも代替できるのではないですか?


 スズキ科ならなんでもいいわけじゃないですけど、素人が区別できん程度の味が出せるなら、使ってる店もあるかもしれませんね。
 食ったことないのでなんとも。

>本マグロのトロが1貫ですが100円ですよ。
 そういう店もあるかもしれませんね。地元とか。
 渋谷とか行けば赤字で出してる店もありそうなもんです。
 回転寿司だからって、全国全てのお店が同じことしてるわけじゃないですし。

この回答への補足

チェーン店などはフランチャイズ経営ですが。
そういう店もあるかもしれませんね。地元とか。

そういう店もあるかもしれませんね。地元とか。
 渋谷とか行けば赤字で出してる店もありそうなもんです。
一部の目玉やセール中ですべてはやってけませんよ。

因みにティラピア歯どんな魚ですかブルーギルの親戚ですか?

補足日時:2006/05/16 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
玄人も食べに来ることはあるでしょう。

お礼日時:2006/05/16 19:54

余談ですが、偽イクラが出回った事がありましたね。



研究の為に作ってみた事がありますが、試薬と化学知識があれば簡単に作れます。


消費者を欺く許せない行為ですが、これに関しては見破る方法があります。

本物のイクラに熱湯をかける
→タンパク質の熱変性により白く変質する。

偽イクラに熱湯をかける
→変化無し。

ちなみに某100円寿司店は本物でした。

この回答への補足

カラスがレイもありました。
カンパチの代替ネタはありました。

補足日時:2006/05/18 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カンパチの代替用にすぎが用いられることがあるようですね。

お礼日時:2006/05/19 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!