アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼に冷たくされたときって、女性の私は悲しいです。

 私が冷たくした男性は怒ってしまいました。男性は悲しくは無いのですか?たくさんの友達がいる状況で一人にやさしくすることが出来なかったのに、無理に冷たくしたわけでもないのに、何で怒られるのかわかりません。

 そっけない態度をとったからと言って、怒らなくてもいいと思います。男性でも、女性でも怒るときと、悲しいときがあるのでしょうか?怒るほど悲しかったのでしょうか?彼は特別に、怒りっぽい人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこで怒るか、悲しくなるかは男女の違いというより個人や状況によって変わると思います。

(なんか、、、当たり前のこと書いてますが^^;)

相手の態度が期待はずれで、受け入れられないと感じた時に怒りになって、心のどこかで受け入れている時には悲しみになるような気がします。

怒った男性は、質問者さまにそっけない態度をされることが受け入れられない。それが特別怒りっぽいことなのかどうかは、質問者さまとその男性の、今までの関係がどんなものだったのかを記載しないと、答えようがないと思いますよ。その人が親しくない人なら、「なぜ怒る?」と思いますし、親しい人(またはその男性が、「自分と質問者さまは親しい」と思ってしまうような流れがあったなら)うなずける範囲内かもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 相手の態度が期待はずれで、受け入れられないと感じたときに怒りになって、心のどこかで受け入れているときには悲しみになるような気がします。‥‥なるほど深く考えるとそうなるのでしょうか‥‥

 私も、あなたや他の回答者様のように、物事を、正確に深く考えられる頭が欲しいです。

 早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 09:42

所詮、男は女性に甘えて生きているので仕方がない事なんだと思います。


男性は何かしら母親に甘える様な態度を恋人に求める傾向にあると思います。
あなたが彼より大人なんだと思います。
親離れした男性を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれやれ、親離れしていなくて甘えているのですか‥‥お付き合いをやめたほうがよろしいですか‥‥

早速なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 09:27

私はそう云う時に激しく怒る女性を沢山知っていますよ。



彼は冷たくされたと言うより恥をかかされた、蔑ろにされたと云ったように受け取ったのかもしれませんね、それなら怒るのかも。

ただ基本的に冷たくされた時の態度に明確な男女差はないでしょう、傾向とするなら女性の方が悲しい時にしろ怒る時にしろ表現が激しいとは感じますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そういえばプライドの高い人かもしれないので、恥をかかされた、蔑ろにされた、と思ったかもしれません。

女性でも怒ることが有るのですか‥‥

 早速のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A