プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家で、ダックスが生まれ名前を考えています。
現在母が闘病中の為、希望を持てるような名前を付けたいと思っています。
男の子2匹ですが、何か良い名前ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

マーレとボーウなんていかがでしょう…



「希望」
希(まれ)
望(ぼう)

質問者さんの文章からの引用そのままですみません!
お母様の回復を願っております!
    • good
    • 0

フランス語で太陽の意味の「ソレイユ」、


月の意味で「ルナ」はいかがですか?
壮大なイメージとかわいらしさとがあると思います。
    • good
    • 0

はじめまして こんにちは



「チーズ」と「ミッキー」で、どうでしょうか?

一見、希望と無関係ですが、ちゃんとした理由があります。

写真撮影の時、「はい。チーズ」って言いますよね。
あれって、口元を横に広げて自然と笑顔になるように
考案されたんですよ。闘病中ということなんで、元気な時よりも
笑顔が減ってると思いまして。

「ミッキー」もほぼ同じ理由です。笑顔になるからです。
(最初、チーズ→ネズミ→「ミッキー」から連想しました)

理由が無くても「チーズ」と「ミッキー」は
カワイイ名前なので、おすすめです。

参考になれば嬉しいです。

一日でも早く、心から笑顔になれる日が来ると良いですね。^^
    • good
    • 0

思いつくままに。



ひかりくんとあかりくん。
元気くんと勇気くん。
空くんと海くん。
ハッピーとラッキー。

う~~ん、安易ですね凹

2匹のわんこと一緒にお母様が早く元気になりますようにv
    • good
    • 0

難しや。



キー坊(語呂のみ)

サンテ(フランス語で健康)

アスクレピオス
ヒポクラテス
(#1さんに影響を受けて、ギリシャの医学の神と医学の父)
    • good
    • 0

下記の名前では いかがでしょう?


△「ジュピター」
△「ゼウス」
ギリシア・ローマ神話の最高神の名前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!