アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
やっぱりバレンタインの質問多いですね、私もなんですが...(^^;
片思いの彼とトラブってから話す機会をもとうとしましたが持てず仕方なく
メールでそのことについて正直な気持ちを送りましたが音沙汰無しです。
飲み会の話だとすぐ返事きます。だから私とはもう個人的に関わる気はないってことですよね。バレンタインにチョコもらってほしいなとは思いますがたぶんそういったメールは無視されると思います。どうなんでしょう?もう何もしないほうがいいでしょうか、それともメールしてみてその対応できりをつけたほうがいいでしょうか?未練がましくていやなんですけどご意見いただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは、Jack8823です。

hirochan7さんは、けりをつけたいのですね、文面からはそう読めましたので、少し私の意見を言わせて下さい!

話すチャンスも無く個人的なメールも無視される、あなたが言うようにバレンタインのチョコも無視されるかも知れませんね.....
 でもあなたの気持ちに決着は付けましょう!
一番いいのは会って「さよなら」が良いんですが、こういうのはどうでしょう、飲み会を企画して(本当にやるんですよ)彼にメールでもなんでも良いですけど必ず出席すると約束させるんです、さあこれからが本番ですよ、
(1) 飲み会の当日は彼の近くに席を取り、「乾杯」の声と共にグラスの飲み物を彼の頭にかけながら「さようなら」と言いそのまま帰る!
(2) わざと彼を無視して、飲み会の終了とともに彼に近寄り「サヨナラ」
(3) これはちょっと姑息ですがあなたの仲の良い友達に協力してもらいます、あなたは出席せずに友達にあなたの「伝言」を言ってもらいます、内容は「○○さん今までどうもありがとう、メールも電話も無視されて...」彼はきっと赤くなったり青くなったりするでしょう!

半分冗談のような事を書きましたけどケリを付けるにはコレくらいの事はしてやりましょう!

気持ちの整理がついたらNEXT ONE あらたな気持ちで次に行きましょうネ!頑張ってください(^^)
    • 0

あなたの中に残っているもやもやとした気分が問題なのなら、答えは案外簡単じゃないですか。

このままチョコを渡さなくてももやもや感はなくならない、渡さないことは何も解決しないと思います。だから「渡す」ということでどうでしょう。結果がどうあれ、はっきりと相手との関係が見えてくると思います。
ただし、彼とはすでに仲のよい友人であったりして、ふられたときに今まで築いてきた関係まで壊れてしまうならちょっと問題ですけど。でも、すでにトラブルで関係がうまくいかなくなっているならいいんじゃないですか。
でもね、どうやら一番の問題は、あなたのプライドというか、格好悪くなりたくない気持ちなのではないでしょうか。あなたがなるべく取り繕った形で彼との関係を終わらせようとしているように、僕には感じられます。だから、チョコを渡すにしてもまずメールを送って相手の反応を見ようとしているんじゃないですかね。
格好が悪かったり、傷ついたりするのは嫌かもしれないけれど、いっそスパッと告白したほうが状況がはっきりすると思いますよ。メールを送るにしても、「好きです。チョコを渡しにそばまで来ています。もう一度会ってください。」とかのほうがいいかも。
勝手なことを言ってすいません。
    • 0

こんばんは。

読ませていただきましたが、何にもしないままでよいのでしょうか?
2人であってもらえなくてでも本当にチョコをもらってほしいなら飲み会ならくるみたいなので、そのときにでもさりげなく自然に渡してみてはいかがでしょうか?そしてメールには反応ないようなので、そのチョコにでも手紙なり一緒に入れてはどうでしょうか?
 でも本当なら2人で会ってもらう機会を作ってもらい、うまくいくにせよいかないにせよはっきりと自分の気持ちを伝えたほうがすっきりするんじゃないかなあと思いました。しない後悔よりした後悔ですよ。
    • 0