プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータについては、全くの素人でよくわかりません。教えてください。
 Active DesktopをWebページとして表示した時、壁紙のアニメーションGifファイルが表示されなくて×が付いてしまいます。どうしたらもとのようになるのでしょうか。
 もう一つ、コントロールパネルのフォントフォルダをあけ、新しいフォントをインスツールしようと思ったら、ファイルの所をクリックしても「新しいフォントのインスツール」の表示がなく、通常のフォルダの表示しかでません。もう半年も困っています。
 本当に初心者で困っているので、教えてください。

A 回答 (4件)

壁紙についでですが、アニメーションGIFは表示できないと思いますが。

(もしできるんだったら場所が違うのでしょう。
もう一度その画像を開いてそこから「壁紙に指定」してみてください)
静止画の画像だったらだいたいの画像フォーマットが表示できます。

またフォントですがフォントは「Fonts」と言うフォルダに
入っています。ですので、「コントロールパネル」から
「フォント」を選び、そこに右クリック→張り付けで
フォントを追加すればいいのです。
ちなみにインストールしたいフォントをあらかじめ、
右クリック→切り取りでやっておかなければなりません。

半年も困っているそうですが、「Yahoo!JAPAN」などで
「フォント」+「追加」+「方法」で検索すれば
それなりに引っかかってくると思いますよ~。

この回答への補足

1986さん、ありがとうございました。壁紙についてもう少し補足します。Plus98のデスクトップテーマ「Foxtrot」などを選んだ場合、壁紙の中のGIF画像が×になって出てこないんです。できましたらもう一度教えてください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こんばんは。

Plus98 についてはよくわからないのですが
今までは表示されていたのに出来なくなったのでしょうか?
他の 例えばIE上では表示されますか? GIFファイル。

もしIE上でも表示されないのであれば 単純にインターネットキャッシュの破損かとも思いますが…。

フォントに関しても フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?
念のため Safeモードでの起動・終了をお試しになられてはいかがでしょう? 

では~!
    • 0
この回答へのお礼

tomoriさんのご意見を参考に、もう一度調べてみます。
お手数をおかけしました。

「Plus98のデスクトップテーマ「Foxtrot」などを選んだ場合、壁紙の中のGIF画像が×になって出てこないんです。

ということですが、デスクトップテーマがインストールされているか確認はしましたか?単純に、そのテーマがインストールされていないのが原因ではないのでしょうか?
Plus98 を再度全てインストールし直してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Plus98も再度全てインストールしたのですがダメでした。
ご親切に回答いただき申し訳ありませんでした。

まず、質問のタイトルは質問内容を反映したものをつけましょう。

それと1度に複数の質問をせず、1つ1つ別に質問した方が良いでしょう。答える側も困ってしまいます。
今後のために。

アニメGIFも壁紙にできます。画面のプロパティを開いて、背景タブの壁紙を選択するところで、アニメGIFの画像が選択されていますか?設定した時に「適用」ボタンはクリックしましたか?それと壁紙にしようとしているアニメGIFは自分で作成したものですか?別の拡張子になっていないか確認してみてください。画像が正しいものなのかあやしいところです。

フォントはコントロールパネル→フォントをダブルクリックして開いたら、タイトルバーを見てみてください。(画面の上、メニューの上の部分です)
C:\WINDOWS\FONTS と表示されていますか?

これらを確認して補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうごさいました。
hatzさんの回答は両方ともすでに確認済みです。
また別の方法を考えてみます。お手数をおかけしました。