アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるオンラインゲームを始めようと思いましたが
指定フォントである「MS Pゴシック」、「MS Gothic」が

「コントロールパネル」⇒「フォント」
フォントのリストに「MS Pゴシック」、「MS Gothic (またはMS UI Gothic)」が存在するか確かめる

という方法で確認したところ存在しませんでした。

なので、インストールしたいと思うのですがどこでインストールしていいのかわかりません。
わかる方は教えてください。よろしくお願いします!

Windows 7 です

A 回答 (2件)

この2つのフォントは「標準のフォントの一つ」なので


普通に使ってる限り「絶対に」存在します。

逆に言えば、「何か特殊なことをしてない限り、絶対に
無くならない」フォントですから、単純に「見つけられな
かっただけ」の可能性が大です。

変にインストールしようとして、マトモだったシステムを
おかしくする方が危険です。動いているシステムは
いじるな、はシステム運用の鉄則ですもん。

まあ、フォントが無いと単純に「文字化けするか、文字が
表示されない」だけですから、とにかく進めてしまって
おかしくなってから考える、でも多分大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>「MS Pゴシック」、「MS Gothic (またはMS UI Gothic)」


無いですか?
当方の場合はあるので(いつも初期化時に下記を実行)

旧 JIS90 文字セットを実行
http://support.microsoft.com/kb/927490/ja

説明
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …

因みにアイコン等フォントの変更方法
コンピュータ右クリックのプロパティ個人設定
(デスクトップ何もない所で右クリックでも)
ウィンドウの色選択し指定する部分を全て確認やフォントの変更

C:\Windows\Fonts画像添付します
「MS Pゴシック.MS Gothicのイ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!