アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダの純正カーオーデオは「ギャザズ」というメーカー名になっていますが、ホンダが作ってるとは、思えません。どこのメーカーにつくらしてるのでしょうか。フィットにオーデオをつけたいのですが、ネットの中でホンダ純正のをつけてよかったというアンケートの声が一番多かったものですから。理由はそのネットではわからないです。音がいいのか、車にぴったりはまったのかもわからないのですが、他のメーカーにつくらせてるとすれば、そのメーカーも同じものを出してる可能性が大きいです。ホンダ純正といえば値引きしません。そのメーカーのを探して買えば安上がりと思いまして。CD・MDが聞ければ言いのです。すいません。教えて下さい。

A 回答 (5件)

ギャザズというブランド名でホンダが出しているoem製品だと思います。

各種メーカーの製品があります。値段は社外品のほうが安くなると思いますが、純正オプションなので、三年保証がつきます。社外品は、通常一年保証です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 10:16

値段だけでみればあとづけの方が同クラスのものなら格段に安価です。


オートバックス等も覗いて音質やデザインや機能等を比べるのも
いいと思いますよ。ただ全てが純正と同じものは正規のルートでは出まわらないですので 入手はこんなんですが メーカーにお友達などがいれば 試作品等を
まわして もらうのも一つの方法です。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 10:17

ホンダ社がホンダ車用としてオーディオメーカーに作ってもらってホンダ純正として販売していると考えて下さい。



オーディオの車両への装着方法・結線カプラー(20P)はホンダ車専用に
なりますので市販品としては存在しません。

市販品をホンダ車に取り付け(専用取り付けキット使用)できますが、ホンダ車用を他メーカー車には装着できない事になります。

No2の回答にもありますように、ホンダ車用はサイズが大きいので純正はピッタリ収まりますが、市販品は隙間分をカバーパネルで隠します。
当然見た目のフィット感は純正の方が上です。

以上を踏まえてご検討下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 10:19

下記HPにもあるようにケンウッド、パナソニック、カロッツェリア、アルパインなどのメーカーが作っています。

ホンダ車は市販のデッキよりもサイズが大きいのでホンダ車用の取り付け金具を使えば市販のモデルでもピッタリつきます。ギャザスと市販のモデルとは互換性がない場合が多いので注意してください。

参考URL:http://www.honda.co.jp/ACCESS/gathers/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 09:39

「KENWOOD」です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!