アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西(大阪近辺)の地図で、道路とかは載っていなくて鉄道路線図だけが載っている地図、もしく路線図だけを選択して表示できるサイトってあるのでしょうか?

大阪府内へ引越を考えているのですが土地勘がないので路線図だけだと何市とか何区とかがわからなくて・・・
一般的な地図では細かすぎて見えにくいので
ある程度の市区町と鉄道路線だけが載っている地図があったらいいなと思っています

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

かなり使いづらいのですが、国土交通省の「国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)」はいかがでしょうか。



http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html

上記のURLから、[ウェブマッピングシステムへ]→[大阪]でマップ表示後、マップすぐ下の[地図をクリックすると中心に移動します]のプルダウンメニューから[地図をクリックすると○倍に拡大します]を選択し[左の設定をすぐに反映]をクリックします(ここで2倍以上にしないと駅の表示ができない)
その後、地図を右上フレームの[表示する地図の選択]→[国土骨格(+をクリック)]→[高速道路、国道]のチェックをはずす→[駅(平成16年)]のチェックを入れる→[設定の反映]。これで、市町村の境と鉄道路線、駅だけが表示されます。駅名も[駅]の[名称]にチェックを入れると表示できますが、乗換駅などは乗り換え分の駅全部の表示が重なって見づらくなってしまいます。その他、[階級の表示]を使えば線の色を変えたりすることもできます。
扱い勝手は悪いですが、普通の地図片手に見比べれば、かなり詳細に分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私が想像していたものかなり近かったです(^-^)
「国土骨格」なんて言葉は聞き慣れないので
アドバイスがなければどう使っていいのかわからなかったと思います
試作品だということなのでこれからレイアウトなんかも見やすくなったらいいなと期待大です

お礼日時:2006/05/19 04:03

  こんばんは。



 こんなものがあります。

関西路線図
http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kansai …

鉄道路線図リンク集
http://www.emyline.net/tabi/map.htm

参考URL:http://www.emyline.net/tabi/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はどちらも知っているんです
関西路線図・・県境は載ってるんですけど
もうちょっと細かい市区町村まで知りたいのです

お礼日時:2006/05/18 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!