アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、弟がパソコンを購入し、家庭内LANを構築いたしました。色々なHPを参照して、LAN自体は構築でき、互いのPCをそれぞれ認識しています。しかし、インターネット接続の共有ができません。予算の関係で、ルーターは使ってません。

私のマシン(98SE)がTA(電話回線)につながっていますが、弟のマシンでインターネットが見れないのです。私自身、ネット上で色々と情報収集につとめたのですが、その部分については何もわかりませんでした。何かの設定ミスだと思っています。

そこで質問です。
私は98SE、弟はMEです。インターネットへの接続を共有したいと思っているのですが、どこの設定を、どのようにチェックすれば良いのか教えていただけませんでしょうか?また、回答に際し、こちらの環境等をお訊きになりたい場合は、即お答えしたいと思っています。皆様のお知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

自分で書いたわけでもなんでもないんですが、

以下のURLとか参考になるかと思います。

参考URL:http://www.lanlanworld.com/tokusyu/ics/ics_main. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このページは大変参考になりました。おかげで解決いたしました。

そのTAには、ルータ機能がついているでしょうか?

もし、ルータ機能がついていないなら、共有しかないですが・・・もし、あるんであれば、

TAのLAN端子数にもよりますが、端子数が1なら
一度、LANコードから安いHUBについないで、
HUBから、端末に分岐する手があります。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ルータは付いてないんですが、何とか共有で解決いたしました。お金ができたら、ルータを買おうと思っています。ありがとうございました。

マスターがWin2000かWin98Meのマシンでないと、インターネットの共有は難しいです。

Win98se で実行するには、フリーソフトなどが必要になるようです。
窓の杜あたりから、DLして下さい。
出来れば、Meがホストをお薦めします。
メモリーも128積んでください、128以上は、98の場合は、あまり効果が有りません。
スイッチングルーターはかなり快適ですよ、ご検討なさつては、いかかでしょうか。
メルコ辺りがおすすめです。
クール
    • 0
この回答へのお礼

いや、SEでも共有機能は有りました。無事解決いたしました。スイッチングルータも検討してみます。ありがとうございました。