プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
6月中旬に嫁と二人で個人旅行でイスタンブールとカッパドキアに行く予定です。(初めてのトルコです)
カッパドキアに2日間滞在する予定ですが1日はガイドブック片手に自分たちでカッパドキアを歩き回ろうと思っていますが、1日は現地ガイドツアーに参加したいと思っています。英語は話せるので値段が高い日本語ガイド付ではなく英語ガイド付のツアーを考えています。
そこで質問なんですが、安くて良いツアーを探すためにはどの方法がよいですか?
・インターネットを使い日本で探して予約して行く。
 (良いページがあれば教えてください)
・現地で探す。
 (お勧め案内所等があれば教えてください)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

現地のたいていのホテル・ペンションでツアーを

販売しています。自分は下記のホテルに朝6時頃
到着し、その場で当日朝出発の1日周遊ツアーを
申し込みました。一人20ドルか30ドルくらいだっ
たと思います。

参考URL:http://www.kelebekhotel.com
    • 0
この回答へのお礼

TatsuokaFuyuさん回答ありがとうございます。
私も宿泊予定のHOTELからお勧めOPツアーの案内がありましたが、英語ガイド付のカッパドキア1日観光で2人で$190とメチャメチャふっかけてる感じの値段でしたので、WEB(事前)か現時で自分で探すことにしました。

トルコ在住のものです。

カッパドキアのツアーは現地でいくらでも参加できます。
料金は35ドル程度、丸二日間のコースですが一日だけでも参加可能です。
屋外博物館や地下都市、アヴァノスの陶器工場やウフララ渓谷など
コースは日によって振り分けられてますのでお好きなコースを選んで
参加されてはいかがでしょうか。
カッパドキアというのはあのエリア一帯の総称であって、各町や村の
どこに宿泊するかで旅行代理店もさまざま、基本的には支店を出して
いる代理店が多いので、宿泊先をどこにするかで代理店を決めることに
なるでしょうね。
個人的にはギョレメ村がオススメです。
こじんまりとして旅行代理店とバスターミナルの距離も近く、
選択肢が少ない分、間違うこともないかとおもいます。

個人でカッパドキアを散策するなら見所の多くて近いギョレメ。
遠い場所へ行くにはツアーに参加するといいかと思います。
まず、公共の交通機関を利用して観光するには不便だということを
予めお知らせしておきます。
現地のレンタルバイクなどを利用する観光客も多いのですが、
道路事情はあまりよくないので万が一のことを考えると
オススメはしません。

ツアーを効率よく活用ください。ただ、個人的にアレンジして
ツアーガイドを付けても、交渉次第では非常に安くなるケースも
あります。ガソリン代やガイド料金を考えてみると190ドルというのは
相場だと思いますよ。
個人でのアレンジが高いと感じるならやはり現地のツアーに参加する
べきでしょうね。
イスタンブールで購入する場合は300ドル以下では絶対に購入できません。
(バス移動往復+宿泊費+グループツアー含む)
移動や宿泊は個人でも十分に現地で手配できます、すべては現地で
対処するのがいいかと思います。
    • 0

お勧めの旅行会社をご紹介しようと思ったら、ちょうど2のかたの宿泊先でも取り扱っている会社でした。

(ただし、日帰りツアーは45ドルとなっています)
2のかたのように現地へ着いてからという方法もありますが、時期や到着時刻によっては間に合わないことがありますので、ホテルを予約する際に
「このようなツアーに参加したいが取り次いでもらえますか」と付け加えておくのがもっとも確実だと思います。
もしホテルへの予約が直接ではなく旅行会社または予約サイト経由の場合は、ホテルへ問い合わせのメールを送ってみてください。

なお、イスタンブールの旅行会社を2、3調べてみましたが、日帰りツアーの種類が少なく内容も今ひとつでした。

参考URL:http://www.goreme.com
    • 0

直接の回答でなくて恐縮ですが、カッパドキアに行かれるのなら、ぜひ、熱気球ツアーに参加することをおすすめします。

私が5年前に行った時は2つの業者がありましたが、どちらもホテルから申し込めました。費用は当時で110米ドルぐらい。私が申し込んだ方のツアーは、北欧系の方がやっておられて、英語での案内でした。
人の足では絶対踏み入れないような、奇岩と奇岩のすきまに入って行ったり、上空から見るカッパドキアの夜明けは最高ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

maneuver7890さん回答ありがとうございます。
熱気球ですよね。私も気にはなっていたんですが、費用が高いためどうしようか迷っていました。
回答を見たあと改めて色々調べてみたら、やっぱり多少高くても参加してみる事にしました。
アドバイスありがとうございました。