プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の質問です。
MARKET SPEEDを利用しているのですが、その中で
わからない部分があります。

信用貸借区分 ... 貸借
逆日歩    ... ---
信用売り   ... 4800000 -200000
信用売り   ... 17280000 + 648000
倍率     ... 3.6
とあった場合、何を意味するのか教えてください。
(主に買い、売りの判断材料として)

A 回答 (4件)

>信用売り   ... 4800000 -200000


>信用売り   ... 17280000 + 648000

どちらかが、「信用買い」のはずですが、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼いたしました。

>信用売り   ... 4800000 -200000
>信用買い   ... 17280000 + 648000

でした。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/19 21:46

こんばんわ。


信用の残高は、決済されていない株(建玉)の数なので、買いが多いと上昇する可能性が高いと思いますが、将来的には売らなければいけません。そのときには下がります。売りは、その逆が起こると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、
二度も有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/21 22:32

こんばんわ



信用貸借区分 ... 貸借  ←信用売(空売)買ともに可能
逆日歩    ... ---  ←そのときの手数料
信用売り   ... 4800000 -200000  ←信用売り減ってます
信用売り   ... 17280000 + 648000 ←こちらは買いですね
倍率     ... 3.6     買い/売りです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tryx98さん、
有難うございます。
え~と、つまりこの場合、信用買いが売りより3.6倍多い、
ということですよね。 信用取引の経験が無いのですが、
普通、売りより買いが多ければ値は上がると思われ、買いナのですが、
この場合は、どう判断するのでしょう?

お礼日時:2006/05/20 21:38

三市場の信用残情報です。


毎週金曜に締めた数字を翌週の火曜の20時頃に更新しています。水曜の新聞に掲載されている情報と同じものです。逆日歩は取引の翌営業日の14時ごろに更新されます。売り買いの判断材料にするには時系列で見ないとわかりません。1週間毎の数字ですから参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xs200 さん、
有難うございます。
もう少し勉強します。

お礼日時:2006/05/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!