プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式二次会に電報を送ろうと思っていたのですが、
出来れば何か他に良い贈り物はないかなぁ~と思い
みなさんのアドバイスを聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

A 回答 (4件)

私は、結婚するみんなにこれを必ずあげています。

ミッキーとミニーがタキシードとウエディングドレスを着ている人形です。来月、いとこが京都で結婚式を挙
げる予定です。いとこにも贈ったところ大変喜んでくれました。。。千趣会のベルメゾンネットで購入できます。すごく可愛いですよ。。料金も2体セットで5250円です。。。
    • 0

私も、NO.2の方と同意見です。

当日、新郎新婦はかなりの荷物を持って移動することになるので、あまりかさばるものは、ちょっと大変かな、と思います。
当日、花嫁さんはブーケを持つことになるので、大きな花束などは、かえってかぶることになり、あまり喜ばれないかもしれません。

わたしも、友人が結婚式に大きな花束を贈ってくれましたが、とても嬉しかったのですが、母に実家に持って帰ってもらうことになりました。
出席者の寄せ書きとか、ちいさくても皆さんからのメッセージが寄せられてるモノが嬉しいと思います。
二次会の出席者を受付でポラロイドで撮って、メッセージを書き入れた写真を、小さなアルバムにしたものをその場でもらいましたが、それはとても嬉しかったです。

当日欠席されて、なにかプレゼントを、と思われるのでしたら、やはりご自宅にお送りする方がよいと思いますし、会場に送るのであれば、お店の方に確認された方がよろしいと思います。
大きな花輪のようなものは、片付けなどでお店に負担をかけることになると思いますので・・・
    • 0

ちょっと水を差してしまうような内容でごめんなさい。

私は自分自身の二次会を経験して思ったことなのですが、新郎新婦は当日の結婚式の荷物が大量にあるうえ、二次会会場はたいていすぐに退出しなきゃいけなかったり、三次会などにも行ったりします。
なので、当日にプレゼントを頂けるのはとても嬉しいのですが、あまり大きなものだとかえって迷惑をかけてしまう可能性もあります。

ちなみに、私が二次会で当日頂いたプレゼントでは、手作りクッキー、お菓子、ペアのティーカップなど、どれも重くなく小さいものでした。
だから、三次会に行った時も持ち運べたし、とても嬉しかったです。
何より、全部に手紙が入っていたのが嬉しかったなぁ!
あと、新郎新婦って当日は一日通してあまり食事できなかったりするんです。
だから、クッキー、お菓子は有り難かったです。
ホテルに戻ってベッドに寝転がって食べた記憶があります。

ところで、電報を送られるということは、二次会を欠席されるのですか?
それともサプライズか何かで?

もし欠席されてプレゼントのみ贈りたい場合は、本来は事前にお友達のお宅に、もしくは後日新居に送るのが良いらしいです。
でも、二次会当日に会場に送りたい場合は、そこの会場の店員さんだけでなく、幹事の方にも確認をとっておいた方が良いと思います!
    • 0

でっかい花束

びっくりするぐらいの(笑)

ありきたりですいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますO(≧▽≦)O

テレホンショッキングに呼ばれたゲストへのお花ぐらいに
でっかいのを送ろうかなぁ。。。d(^o^)b
これは注目の的になること、間違いないですね!

面白アドバイスありがとうございました♪