アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に質問した事のその後ですが、突然今日彼女から、もうメールはしませんとメールが来ました。
今考えてみると、彼女は元うちのアルバイトさんでうちの社員Aを気にしてたのかもしれません。その社員A
と仲のいい社員Bと僕は同じ部署で、僕はBに彼女の事を相談していました。Bに振られた事時からの流れを話した所、「まだ諦めない方がいいよ」と言って今後のアドバイスをくれました。僕はもう少し頑張るからとBにいいました。今日帰りにBとAが話している横を通った時「まだ諦めてないよ」とBが言っているが聞こえました。そのときは気に留めて居なかったのだけど、その後彼女からのメールが来ました。今までBを通して彼女に僕のやろうとする事が伝わってたし、ひどい裏切られかたです。何かおかしいと前から思っていたのですが、Bにその事をメールしても未だ返事が来ません。凄く傷つきました。会社に行ってBとAに顔あわせるのも嫌だし、この先どうしていいかも分かりません。もう誰も信じられません。正直死にたい気分です。

A 回答 (9件)

私もそうでしたが、人を信用しすぎるのか、自分の内面や本心を他人に見せすぎて何度も失敗してきました。

悲しいかな、人付き合いの8割は心など通じ合えない表面的なものだと思っています。まだお若いのですか?今回のことは本当にショックだったと思います。しばらくは元気も出ないかもしれません。A,Bとはきっぱりお付き合いをやめて毅然とした態度でいたほうがいいと思います。今回のことは、いい経験として捕らえて!男を磨いて見返してあげましょう!!
    • 0

要するに、Bは八方美人なんだな。

お前に相談されたらお前を励まし、Aに相談されたらAになびく。そういうやつだ。「忠実さ」という概念が欠落してるのさ。俺の弟がそういうタイプだから良く分かるよ。そういや、俺の弟も男友達の恋愛相談に乗った直後に、相手の女の子に相談内容しゃべってたな。まさに最低だ。ちなみに俺は弟との縁を切った。

今後?AともBとも付き合う必要は無い。女もシカトしてやれ。Aとの関係があるくせにはっきり断らないなんて、そいついい子ちゃんぶってるんじゃないのか?お前は何もやましいことはしていないのだから、堂々としてろ。死ぬのはこいつらが死んでからのお楽しみに取って置け。それから、今後は恋愛相談は現実の誰かにではなく、ここでするか、さもなくば誰にも相談せずに全部自分で解決するんだな。
    • 0

嫌は男ですねBさんて人は、貴方の恋の相談を受けてるふりして、彼女に筒抜け、しかもAさんと陰で貴方の事を話してしたのですよね。

でも、そういう人間もいるんですよ。たまたま貴方は運悪くそういう人に当たっていまった、貴方の見る目がなかったのかな。それに人間て大なり小なり、そういう所あると思いますよ、人の恋路を面白がる人。
まして会社関係で本当に信頼できる人を探すのは難しいと思います。
貴方は、たまたま耳に入っただけで、人間なんて陰で何言われてるか分からないし、陰口が全て自分の耳に入ったら殆どの人間は生きていけないんじゃないかな?と思うほどです。貴方だって今まで生きてきて人の陰口を言った事あるでしょ?言ってる本人は言われてる人の気持なんて考えてないと思う。みんな自分が可愛いいのだと思います。
Bさんだって貴方と同じ事をされたらショックだと思う。自分がやられて嫌な事でも平気で出来てしまう自分勝手な人なんだと思います。
それにしてもBさんも可愛そうな人ですよね。
人の陰口で盛り上がったり情報交換して自分が人間関係を円滑にしたい見たいな所がBさんにはあったんじゃないでしょうか?貴方から秘密の話をゲットして貴方には、「頑張れ」みたいにいい顔して、彼女にも知ってる情報で気を引こうとしてAさんには貴方の話を面白おかしく話題の種にして。結局自分に自信がない人なんだと思います。人をダシにしてじゃないと人間関係を築けない、みみっちい人なんですよ。
そういう人は因果応報で自分にいつか返ってきます。貴方は今回自分が受けた心の傷が身に染みたら、これからの人生、人を簡単に裏切ったりしない事です。
Bさんの事は今後一切信用しないで、普通にしてたらどうですか?これ以上事を大きくしないで貴方が騒げば騒ぐほど、Bさんみたい人は陰で又何を言い出すか分かりません。
貴方は辛いけれど自分の中で消化して「俺が見る目がなかったんだよな」と言う態度でBの事は許すとか許さないじゃなく可愛そうな人間とさげすんだらいいと思いますよ。
騒いで、相手を責めるほど貴方が逆に惨めになる気がしますよ。
    • 0

>もう誰も信じられません。

っていうかさ。好きな女を口説くのくらい自力で頑張ればいいじゃないか。
裏切ったのはBで彼女じゃないんだろ?だったら、これからは自力で頑張れば
いいだけじゃない?
それに、たった一人そんな奴が居たくらいで、この世の全てに不信感とは
なんとも頑固というか、視野が狭いというか。十人十色、色んな人間が居る世界よ。
Bみたいなのもいれば、そうでないのも居るのさ。一人二人に裏切られたくらいで
死ぬなよ勿体無い。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2140214
この流れだと思いますが。
今日の悩みは同僚Bに彼女とのことを相談していた内容が彼女と?な関係の同僚Aに筒抜けになってたことで人間不信になった、と解釈します。

本当にBがAに話してたのが、彼女とのことだったのか推測の域を出ないのが気になります。

たまたま週末で明日は同僚と会わなくてすむので、これからどうするかゆっくり考えてみてください。
    • 0

結局悪いのはBだけな気がしますが・・・

たまにいますよね、親切ぶって相談にのってひっかきまわす人。
Bってそういう人だったんじゃないでしょうか。
Bは全員から個別に親身になって相談に乗ってるふりして楽しんでたのでは?

でも、Aと元彼女がどうなってるかってのは憶測にすぎないのでしょう?
もうメールしないということがイコールAを好き、Aと付き合うことにつながってるのでしょうか?

どうせならBにメールじゃなくてAとメールしてみては?
こういうときは間にはいってるやつが話をおかしくしてたりする場合が多いので、直接きいてみるのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

私も何が質問なのかわからないんですが・・・

告げ口されたことに対してひどくないですか?
って事でしょうか。

それ前提の回答ですが、
人に何か話す時は誰かに伝わるの覚悟してお話した方が良いですよ。
確かに気分は良くないと思いますが、死にたいは大げさかと・・・。
    • 0

こんばんは。

全くアドバイスにはならないかもしれませんけど…。

私もつい先日ひどい裏切りを受けました。質問者様と似たような状況です。もっと込み入っているので、ここでは書きませんけれども…。

辛いですよね。苦しいですよね。

事実を、ただ受け入れることすら出来なくて…私も辛いです。
こんな時、お酒が一番の味方だなと思いました。
いずれは時間が解決してくれることと期待します。でも、時の流れは遅すぎて、いま、この瞬間を過ごすことすら苦痛に感じます。
酔って、考えることを止めてしまいましょう!
悩んでも、この現実が変わるわけではありません…それならば、酔って、時間を潰すのが一番です。

どうか、どうか、悲観しないで下さい。
自分が辛いと思うからこそ、目の前にいる人に幸せになって欲しいと願います。
今は私も酔っ払いです!
頑張りましょう…自分に優しくしてあげてください。
回答にはなりませんが、つい、書き込んでしまいました。どうか、気を悪くなさらないで下さい。
    • 0

なにを質問しているのかまったくわからないのですが??

「どう思いますか?」ですか?
「どうすればいいか?」ですか?
「慰めてくれ」ですか?

「?」マークが一つもない質問っておかしくないですか?
    • 0